2012年09月20日

バイオハザードⅤ リトリビューション

観てきました、もちろん3D版ですよ。
バイオハザードⅤ リトリビューション
今回は前4作に登場した「再生怪人」ならぬ「再生キャラ」が多数登場、前作で超能力を奪われたアリスは太刀打ち出来るのか!?

って感じですが、ストーリー展開が前4作とは辻褄が合わなくなってきてます、ま、仕方がないか。
単純にゲームベースのアクションムービーと割りきって観ましょう。

今回アリスのメインウェポンは、クリス・ヴェクターという、反動吸収システムの組み込まれたサブマシンガンです。
バイオハザードⅤ リトリビューション
コレを2丁拳銃でバリバリぶっ放します、何処に予備弾倉を持っているんだろう?

いつもながら色々な銃器が登場しますが、一番笑ったのは東京で警視庁のパトカーのダッシュボードに入っていた銃です、是非映画館に足を運んで、日本警察スッゲー!((゜゜;))と驚いて下さい。

色々なキャラが出てきますが、エイダのチャイナドレスに目が釘付け。(笑)
バイオハザードⅤ リトリビューション
くそぅ、こんな部下を持って、羨ましすぎるぞ、ウェスカー!!




同じカテゴリー(映画ネタ)の記事画像
ローンサバイバー
パシフィック・リム
帰ってきたテキサスマック!!
フォーリングスカイズ
アベンジャーズ
ビルの〜谷間の暗闇に〜♪
同じカテゴリー(映画ネタ)の記事
 ローンサバイバー (2014-04-02 08:06)
 パシフィック・リム (2013-08-12 19:00)
 帰ってきたテキサスマック!! (2013-02-06 19:10)
 フォーリングスカイズ (2012-09-23 16:04)
 アベンジャーズ (2012-08-20 16:39)
 ビルの〜谷間の暗闇に〜♪ (2012-07-07 16:49)

Posted by naiman  at 19:20 │Comments(4)映画ネタ

この記事へのコメント
>一番笑ったのは東京で警視庁のパトカーの
>ダッシュボードに入っていた銃です、
映画館じゃなくFc2動画でアップロードされてたので
思わず見ちゃいました、、、この映画!!
突っ込みどころ満載でしたが、やっぱ、この
パトカーのシーンは、思わず、腰が抜けそうになりましたww

実際には、威嚇の為に発砲しても、ニュースで
悪意のありそうな言われ方をする日本の警官が、
あんな銃を持ち歩くワケがない!!

ましてダッシュボードに入れっ放し?
懲戒免職www
Posted by 塔四郎 at 2012年09月25日 23:08
塔四郎様、こんばんわ。

そうなんですよ、銃自体にも驚きでしたが、パトカーのダッシュボードに銃って発想はアメリカならではですよね。

今から6作目が楽しみです。(笑)
Posted by naimannaiman at 2012年09月26日 18:59
初めまして、おじゃま致します。

警視庁パトカーのダッシュボードに、
2○○コンプ付きターゲ○トが…

私も見た時、なんじゃこりゃ~?と
思いましたが…
今、思い返してみると~あそこは仮想空間(というか実験場?)で、ピンキャラ:アリスがゲットするであろう武器を隠してあったという~ゲーム的発想なら、
まあ、特に違和感は無いかな~、と
納得する事にしてます。
(超ムリがありますが…)
まあ、しかし、この映画~ストーリーはともかく、綺麗どころ満載・アクション&Gun満載…で、ビジュアル的には楽しい作品でしたね~♪
今年、また観たいと思った唯一の映画です。
(^o^)v
Posted by てるぱ大臣 at 2012年09月27日 11:41
てるぱ大臣さん、こんばんわ。
ココは「初めまして」だったんですね、他のブログでコメしてたから気づきませんでした。

人や街並みがあれだけリアルに作られた実験施設なんですから、ちょっとムリがありますよね。(笑)
素直に「ゲームの世界」と思って観るのが正解です。
とりあえずは、DVD発売したら即買いでしょう。
Posted by naimannaiman at 2012年09月27日 19:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人