2012年01月13日

心霊カメラ ~憑いてる手帳~

今回はゲームネタです。
コール・オブ・デューティ? バイオハザード?
いえいえ、銃も戦闘機も出てきません、1月12日発売のニンテンドー3DS用ソフト「心霊カメラ ~憑いてる手帳~」です。

そういえば、3DSでメタルギアソリッドとエースコンバットが出ますね。

でも、心霊カメラ です、オカルトゲームです。
心霊カメラ ~憑いてる手帳~
「紫の日記帳」なるアイテムが同胞、代わりに取説が無く、ソフト内にチュートリアルがあります。
定価3,800円、Amazonで3,100円と、リーズナブル。

ゲームを起動して、「紫の日記帳」をカメラで捉えたり、本体内蔵のジャイロセンサーを駆使して物語を進めていくと・・・・
イャッホー!部屋の中に美女が出現!!
心霊カメラ ~憑いてる手帳~
あれ?カメラには映っているのに、リアルでは居ないゾ?

そうです、今話題のAR(拡張現実)を応用したゲームなのです。
スマホでもありますよね。

3DSを"霊が写るカメラ"に見立てて、幽霊の眞夜ちゃんとゲームを進めていきます。
心霊カメラ ~憑いてる手帳~
眞夜ちゃんは中々の美人です、でも幽霊なんだよな〜、お触り出来ないのか〜、残念;

ニンテンドー3DSはジャイロセンサー内蔵なので、縦にしたり、左右に振ったりして遊べます。
心霊カメラ ~憑いてる手帳~
しかし、真剣な表情の眞夜ちゃんと、後ろのフィギュアの取り合わせが何とも・・・・・(笑)

しかし、幽霊は美女だけではありません、先の「紫の日記帳」に隠されたARマーカーをカメラで見ると、取り憑かれた幽霊達が出現し、"カメラで撮る"ことにより退治(?)していきます。

面白いアイデアのゲームですが、部屋の中を3SD振り回して幽霊を撮影するのは疲れます。
ま、3DS持っていたらお試しあれ。

今度発売の"NEW ラブプラス"もARを取り入れていたハズ、買っちゃおうかな〜♪

このAR技術を使ったガンシューティングとか出ないかな?
自宅や仕事場でCQBが出来るような。





同じカテゴリー(もはや何でもあり)の記事画像
今日から無職のオッサン。
あけおめことよろ
何のバレル?
色々と・・・
マンモス!!
LEDの寿命
同じカテゴリー(もはや何でもあり)の記事
 今日から無職のオッサン。 (2014-04-01 13:15)
 あけおめことよろ (2014-01-01 03:35)
 何のバレル? (2013-12-31 15:42)
 色々と・・・ (2013-12-31 07:54)
 マンモス!! (2013-09-09 19:34)
 LEDの寿命 (2013-05-06 14:42)

Posted by naiman  at 17:32 │Comments(0)もはや何でもあり

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人