スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月09日

マンモス!!

気がつくと1ヶ月もブログ更新してなかった。(^^;)
ネタはあったのですが、8月下旬に体調を崩してしまい、ヤル気が無くて・・・コレがホントの「隊長不良」・・・・・

えーっと、今月16日までパシフィコ横浜で、シベリアの永久凍土から発見されたマンモスの展示がされています。

以前から見に行きたかったので、夏休みフィーバーも終わった先日に行ってきました。

空いているだろうと思ったら大間違い!
チケット購入が50分待ち!!
これから行かれる方は、チケットぴあやローソンで購入してから行くべし。

マンモスは「YUKA」だけでなく、大人の骨格もあり、大迫力!


こんなのとギャートルズは戦ってたのか、ゴンの父ちゃん偉い!!

ゾウとの違いもパネルや骨格で解りやすく説明されてます。

ちなみに、肝心の冷凍マンモス「YUKA」ですが、当然ながら撮影禁止、見たい方はパシフィコへどうぞ。

更に貴重なサイの祖先「ケサイ」も展示、こちらも皮膚が残っているものが冷凍展示されています。


マンモスの化石や毛(!)に触れれたり、マンモス繋がりでギャートルズの原作画が展示されていたり、フードコートで「あの肉」が食べれたりと、かなり楽しめました、今度の3連休に如何でしょうか?

さて、久々の横浜なので、遅い昼飯を横浜ヨドバシ地下の「清正」で食べます。

黒極み角煮950円、大きな角煮が2つ入っているので、価格以上の満足度、色々とラーメンは食べましたが、この「清正」が一番です。

アイアンマン3のBlu-rayを買ったついでに、ホビーコーナーでもお買い物♪

ウキウキで帰宅・・・あ、ボークス寄るの忘れた。orz  


Posted by naiman  at 19:34Comments(0)もはや何でもあり

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人