スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月27日

ドン・カマチョ

先週発売になった「日清のごはんシリーズ」の新製品、「日清のどん兵衛 釜めし」です。

このシリーズの「カップヌードルごはん」は中々美味しかったのですが、あくまでも「カップヌードル味のライス」でした。
今回は「釜めし」ということなので、「どん兵衛」味であっても、前作のような中途半端なものでは無いコトを期待します。

内容物。

軽量なので、キャンプや釣りに・・・・電子レンジ無いじゃん orz

水を内側の線まで入れて、具、味付けの素、ライスの順に入れます。
ライスは「パフライス」という特殊なフリーズドライ製法で作られたものだそうな。

前部入れたら、まぜまぜして、フタして電子レンジへ。
600Wで4分半(500Wだと5分半)加熱します、エコじゃないですね。(笑)

完成〜、混ぜた後にフタを再度閉めて、1〜2分蒸らすとヨイです。

容器が大きいので、量が少なく見えますが、ご飯茶碗1杯強、コンビニのおにぎり2つ分くらいのボリュームがあります。
味は「どん兵衛」というよりも、正に「釜めし」な感じで、具材も色々と入っており、これなら定価の250円でも十分満足です。

保存も利くので、台風などで外に出れない時用に買い置きしとくのもアリですね。

是非、一度、ご賞味あれ。\(^o^)/  


Posted by naiman  at 19:25Comments(0)飲食物

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人