スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月18日

モスキート爆撃隊

タイトルに意味はありません、あしからず。

ここ数日、左目の下の方が薄緑色の"もや"が掛かったように見えてます。
例えるなら、カメラのストロボや、フラッシュライトを見た時の残像のようです。
しかし、ストロボはもちろん、CQCに出会った覚えもありません。
(↑馬鹿^^;)
職場の上司に話すと「緑内障か?眼科行ったら?」と言われたので、先ほど眼科へ行きました。

様々な検査を終えて、軽度の飛蚊症で、3週間程度で自然治癒するとのコト、一安心・・・・・
と、思ったら、先生から次の言葉が、
「白内障がありますね。」
((゜□゜;)) !?
眼球の写真を見せてもらうと、確かに水晶体のド真ん中にキッチリと円形の濁りが!!
更に先生から驚愕の言葉が!!
「両方の目に同じようにありますから、元々あったようですね。」
・・・・・つまり、先生の説明によると、先天的な濁りのようで、視力にも支障がないので、とりあえずは安心だそうです、ホッ。

余談
検査のために、瞳孔を広げる目薬を使ったのですが、6時間程度は瞳孔が開きっぱなしとのコト。
よって、帰り道はレイバンをかけていても、周りは明るくてキラキラ、文字などは二重に見えて、ソフトフォーカス状態でした。(笑)  


Posted by naiman  at 16:56Comments(2)もはや何でもあり

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人