スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月11日

Li-poネタ

現在、MAC10のLi-po内蔵化計画を遂行中。

ちなみに、今回の記事は製作記事じやありません、あしからず。

ET1の一番小さい7.4V 550mAhと、次に小さい7.4V 800mAhをFIRSTで購入。
FIRSTのWebサイトは、サイズなども記載してあり、親切で見やすい。

一見簡単そうですが、ハンドガン用バッテリーに比べ、サブマシンガン用マイクロバッテリーは全長が短く、800mAhの方ではバッテリースペースに収まらないので、 550mAhを内蔵するコトにしました。
それでもギリなので、バッテリースペースを加工中。

コネクターや配線の長さや位置をバッテリーを繋いだりしながら調節していると・・・・・・
バチッ√   !? ((((;゚Д゚))))
ショートです。

てっきり、充電されていないモノと思っていたので、ビックラコイタ!!
既に充電済みって、エネループかよ!!

ん? 待てよ? Li-poバッテリーって、発火や爆発が懸念されてなかったっけ?
通常の使用では問題無いとは思うけど、充電済みのをビニール袋で運送・販売しているのか・・・・・
折り曲げなどによる、ショートの危険性はどうなの?
実はかなり安全なの?  
タグ :MAC10ET1Li-po


Posted by naiman  at 20:05Comments(4)改造 (魔改造ではない)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人