スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月16日

残念系ガバメント その2

昨日UPしたWAのM1911A1、
http://naiman.militaryblog.jp/e281828.html
通常は平面出しや傷修正をして、塗装をする前に洗いますが、今回は先に1回洗います。
だって、クサいんだもの。

バラします。
バラしながら匂いを嗅ぐと、ピストンとディスコネクター付近が特にクサい。
オイルが劣化して臭っているようです。

パーツを紛失しないように、きちんと箱にいれましょう。
また、分解手順をデジカメで撮影しておくと、組立時に困りません。

この後に中性洗剤で洗って、ちゃんとライムの香りになりました。(笑)

水分を拭き取るのが面倒なので、自然乾燥させてから手直しする・・・・・のか、気が重い。(;´д`)

余談
洗浄後の水分を拭くのに、ティッシュペーパーでおこなうと千切れたり、繊維が付着して面倒ですよね。
ウエスでも良いのですが、自分はキッチンペーパーを使っています。
繊維がほつれず、吸水性も良いのでオススメです。  


Posted by naiman  at 11:45Comments(0)エアガン・モデルガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人