スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月01日

サンクタム

洞窟脱出映画の「サンクタム」を先ほど観てきました。
ちなみに3D映画です。

◯テキ、◯やぶさ、◯ンフェア、などの邦画陣に押されて、上映がレイトショーの1回きり、ジェームズ・キャメロンなのに・・・

3Dの表現が少しオーバーでしたが、父と子の絆や、極限状態の生と死など、飽きずに楽しめました。

「いい映画だろうけど、ミリブロと関係ないじゃん。」とか言うなかれ、実は戦車が登場します、しかも旧日本軍の特二式内火艇が!
お父さんのフランクも「日本軍の水陸両用戦車だ。」とか何故か詳しいし、(笑)

生存を描いた内容なので、少しショッキングなシーンもありますが、オススメの作品です。  


Posted by naiman  at 21:58Comments(0)映画ネタ

2011年10月01日

解体新書を買いたい・・・寒っ {{{(#´Д`)}}}

さて、ホビージャパンMOOKの「トイガン解体新書 改訂版2011-2012」、買った方も多いでしょう。

そして、
改訂版があるから、以前のはBOOK OFFに売っちゃえっ!
とか思っている方も居るでしょう。

が、早まらないで!

左が前の、右が改訂版、目次を見比べると判るのですが、前回から削除された銃があります。
極端な言い方ですが、改訂版はマルイ以外はほぼ全滅です。

タナカなどの銃は分解&組立にコツがいるモノも多いし、ネットなどでも情報が少ないので、これらが削除されたのは残念です。

なので、
電動ガン以外興味ねーや!電動ガン最高ーっ!(*´▽`*)ノ゛
という方以外は、以前のも保管しておくのがヨイですね。  


Posted by naiman  at 15:47Comments(0)装備やら何やら

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人