スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月16日

トレーサー購入

トレーサーと言っても、曳光弾じゃなくて、腕時計のほうですよ、念のため。

traserのP5900 TYPE 3です、シンプルな外観がカジュアルにもビジネスにも似合いますね、もちろんBDUにも。(^^;)
コンパクトなケースですが、文字盤はとても見やすい。

ヨドバシカメラで17,900円でした、中田商店のHPでは19,000円なので、ヨドバシのがお得、ポイント10%付くし。

付属品、ミリタリーな箱がカッコイイ!

保証書はプラスチックのカードです、レイバンやABUガルシアみたい。

裏蓋、30m(3気圧)防水、陸生ほ乳類の自分にはコレで十分。

ベルトは表面がナイロン布、裏面がバックスキン状の皮というハイブリッド、夏場は臭いそうですね。
あ、本体ケースは樹脂製、ベゼルや金具類はステンレス製、裏蓋は・・・チタン?

この腕時計最大のセールスポイント!トリチウムによる半永久的な発光。

SONYサイバーショットのISO感度を3200にして撮影、人間と違って、機械の目をごまかすのは大変です。

以前から欲しかったので、シンプルな外観、軽量でコンパクトなサイズ、トリチウム発光、と、満足です。
欲を言えば、電波ソーラーだと無敵なのですが。(笑)  


Posted by naiman  at 18:37Comments(2)装備やら何やら

2011年07月16日

デトニクスネタ。

デトニクスというか、ピンポイントで「お座敷GUNガン・blog」向けの話です。

最近、又読んでみたいな〜、という本が何冊かあって、その中には、ジェリー・エイハーン著書「ヘルドラド」があります。
塔四郎さんはご存知でしたか? 自分は20年位前に一度読みました。

当時は"ソ連"が健在で、"米国VSソ連"の第3次世界大戦が危惧されていて、小説や映画などもそういうモノが沢山ありました。

「ヘルドラド」も、ソ連がアメリカに対して進行、サバイバルの専門家である主人公ロークは、妻子に合うためにソ連軍や暴徒の中、米国大陸を横断するというお話です。

んで、ココからが本題。
主人公ロークはAR15やステアーSSG(だったっけ?)、パイソンなどの各種銃器を所有しているのですが、メインで身につけているのが、デトニクス・コンバットマスターです。
しかもショルダーホルスターに2丁拳銃で。((゛□゛;))
更には樹脂製のA.G.ラッセル C.I.Aナイフも所持してたり、サバイバルというよりも、単なる武器マニアな主人公。

他にもコアな銃器が登場し、中々楽しませてくれます。
たしか、「サバイバリスト」シリーズとして、全5巻の構成だった記憶がありますが、今や絶版・・・orz
1冊あたりは薄いので、古本で見つけたら読んでみてください。  


Posted by naiman  at 08:02Comments(4)もはや何でもあり

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人