スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月21日

麦わらの一味

WARRIORSのブログを見てたら、ガール系パッチ入荷だそうで、「欲しいな〜、でも中野は遠いな〜。」とか考えていたら、思い出しました。
先日のワンダーフェスティバルで購入した、"麦わらの一味"のパッチ。

ちゃんと裏が面ファスナー(要はマジックテープ)になっていて、BDUやバックなどに着けれます。

取り扱いはCOSPAで、"赤髪"や"白ひげ"などもあります。
http://www.cospa.com/
↑「ワッペン」で検索

税込価格1,470円で"麦わらの一味"になれるなら、安い?  


Posted by naiman  at 18:18Comments(0)装備やら何やら

2011年02月21日

A&K M870ショットガン 更にその後

前回及び前々回記事参照。
http://naiman.militaryblog.jp/e198316.html
http://naiman.militaryblog.jp/e198393.html

あんでぃさんの御陰でフォアグリップが外れたので、分解&調整をします。

フォアグリップは接着なので、力技で下方へズラして外します。

おっと、その前に、マガジンチューブ先端のナットを緩めて外し、マガジンチューブ自体もねじ込んであるだけなので、廻して外します。
アウターバレルは付属のホップアップ調整用六角レンチで、バレル基部側面のイモネジを緩めて外します。
グリップ部は、付属の六角レンチ(大)で外します、このサイズの六角レンチは普段使用しないので、持っている人が少ないので、付属しているのはGood!

レシーバーのネジ2本と、ピンを叩き出したら、レシーバーカバーとインナーフレームが分離出来ます。

付属の六角レンチ(中)でフレームのネジを全て外すと・・・

くぱぁ


「バラバラにしちゃって、シアー類の関係が判らないよ~、何とかしてドラえも~ん。」という可哀想な人のために、アップも載せておきます。

まんまマルゼンですね。

スムーズさに欠ける原因はコイツ、プレス時のバリがそのまま、2本のうち1本はある程度バリ取りがされていましたが、もう1本はバリバリバリバリバリタンク♪

写真はヤスリがけの途中です、この後、スーパーガンブルーで黒染め。

スプリングはVSR-10のを使おうかと思ったのですが、アングスのCA870用1Jスプリングが手元にあったので、ソレにしました。

グリス塗って組み立てます、作動はかなりマシになりました、アングスの1Jスプリングなので、マルゼンオリジナルよりもコッキングが重たいのは仕方がない。。
初速は平均値が約87.4m/sec、イイところですね、この調子でもう1丁も・・・・・そのうちに。  


Posted by naiman  at 10:07Comments(8)エアガン・モデルガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人