スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月09日

CP+開催中

ミリブロカメラ部の皆さん、こんばんわ。

本日9日から12日まで、横浜みなとみらい パシフィコ横浜にて「CP+」が開催されています。
CP+ってのは、要は"カメラ・映像関係ショー"で、昨年も開催されたイベントです。


で、横浜なので行ってきました。

交通アクセス、入場方法、展示物については、CP+のホームページを御覧下さい。
http://www.cpplus.jp/

昨年と同様、各企業の新製品、試作品などが展示されて、イジったり出来ました。
自分が今回気になった製品は、
バリアングル背面モニターが搭載されたCanon EOS kiss X5、
新超音波モーターPZDを搭載したTAMRON 18〜270mm Di Ⅱ VDレンズ、
F1.8のレンズのOLYMPUS XZ-1、
SONYのプロジェクター内蔵ハンディーカム、
あたりでしょうか?

巷では3Dが流行してますが、それについてはさほど目新しいモノはありませんでした。

前回と同様、コンパニオンさんがイッパイ居ました。

高そうな一眼レフを持った青年&中年&年配者が、各ブースのコンパニオンさんに群がって撮影してました。
自分ですか? PENの広角レンズは人物に不向きですし、ストロボも用意してません、何よりアノ群れに入る気が・・・・・(- -;)

帰りにクイーンズスクエア内の「つけめんTETSU」ってところで遅い昼飯。

つけ汁が豚骨&魚のダシが濃厚で、中々美味しかったです。
割りスープってのが用意されていて、最後に残ったつけ汁を薄めて飲めます、そば湯みたい。

11日と12日は入場料無料、明日も登録すればタダ、お近くの方は行かれては如何でしょうか?  


Posted by naiman  at 17:16Comments(0)もはや何でもあり

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人