スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月22日

1/6ネタ

ある意味、今日の買い物で最大の収穫でした。

1/6スケールのパレット&ミネラルウォーター&Meal箱のセットです。


秋葉原のボークスで発見!メーカーどころか、製品名の表示もないブリスターパック入りでの販売です。
セット内容は、木製パレット、段ボール製のMealの箱、プラ製のミネラルウォーターボトル1打です。

木製パレットは本物の木で作られていて、1/6スケールのフォークリフトが欲しくなります。

Mealの箱は「組み立てキット」(笑)となっていて、折り曲げてテープで固定します、実物は何色のテープなのか知らないので、スケールを考えてマスキングテープで作ってみました。

材質が段ボールなので、キレイに箱型にするのが少し手間です、1/6スケールだから厚紙で十分なのに。

ミネラルウォーターやワインボトルなどは以前からモデルアップされてましたが、複数で運搬状態というのは初めてではないのでしょうか?

写真では褐色がかっていますが、実際はほぼ透明です。

なお、価格は3.300円、木片と段ボールに食玩が付属したようなモノなので、興味の無い人には異常な高値に思えるでしょうね。  


Posted by naiman  at 23:51Comments(0)フィギュアとか

2010年01月22日

秋葉原のウィリーピートに行く度に気になっていたんですよ、ウィリーピートの入り口近くの自販機にある「コレ」が。

関西ではSANGARIAの飲物は普通なのかも知れませんが、関東ではTVCMのイメージもあって、色物として有名です。
そんなSANGARIAの製品、「紅茶姫」・・・・・何故に「姫」?

ミルクティーを買いましたが、レモンティーとストレートティーもあります、しかもウィリーピートの入り口近くの自販機では80円という驚きの低価格で売られています。
中身は普通の缶入り飲料ですが、「姫を味わう」と思うと、何か背徳感がありますね。
ウィリーピートに寄った後は是非「姫」で暖まりましょう。  


Posted by naiman  at 21:42Comments(0)飲食物

2010年01月22日

M4 BBQ ・・・?

さっきヤマト運輸から配送されました、M4 BBQですっ・・・・・あれ? BBCでしたっけ? CCB? Romanticが止まらない?

えっと・・・「マルイ・M4 CQB-R フラットダークアースモデル」だそうです。

次世代電動ガンが発売されてからも、イマイチ購買意欲がわかなかったのですが、何故かこのモデルに惹かれて悩んだ末に購入。
当然マガジンやバッテリーも買いました、エアコキと違って、電動ガンは何だかんだで高くつきますね。

写真には写ってませんが、マガジンに関しては、パカ山クラフトの「マグ・パイプ−M4」を買ったので、今までのマガジンも使うつもりです、また、スリングスイベルはフリーダムアートのをチョイス、どちらについてもそのうちレビュー予定。

購入はおなじみFIRSTの通販です。
マルイ M4 CQB-R フラットダークアースモデル 37,400円
多弾装マガジン M4用 430連 3,134円 × 3 = 9,402円
8.4Vニッケル水素1300mA SOPMODバッテリー 4,536円 × 3 = 13,608円
レイルカバーセット FDE 1,663円 × 2 = 3,316円
フリーダムアート マルイ 次世代電動ガン SOPMOD/M4A1 スイベルリング 4,706円
パカ山クラフト 次世代電動ガン マグ・パイプM4 1,890円
合計 70,322円、家電以外での高額(?)出費は久しぶりです。

マルイのレイルカバーですが、裏返してビックリ! ストッパーに見えるスリットはダミーで、装着方法は「無理矢理ハメ込む」モノです、ダマされた!

気を取り直して早速装着!

・・・何かダサイ・・・野暮ったい感じですし、横幅がかさみます、先に購入したG&Pのレイルカバーに交換しましょう、ちなみに外す時も当然「無理矢理ひっぺがす」ので、脱着はあまり頻繁に行わないほうがヨイです。

G&Pのは長いので、ハサミでカット、カットした短い残りも色々使えますね。


う〜ん、こっちのがスリムでカッコいい、色の統一感がイマイチですが、そこは実銃も同様だったりするので、ヨシとしましょう。

折角買ったのですが、しばらくは定例ゲームの日は仕事が入っているので、デビューは暖かくなってからでしょうか。  


Posted by naiman  at 19:29Comments(3)エアガン・モデルガン

2010年01月22日

フロンティアとか

ピーメでもマクロスでもありません、赤羽のフロンティアに買い物に行きました。
欲しいモノなんて無かったのですが、例の「ホワイトホールくじの金券」を使うためにです。
帰りに秋葉にも寄って、コマゴマと買いました。

今回の収穫。

左上より、
ECHIGOYAオリジナルニッケル水素バッテリー8.4V 1600mAh、マルイAN/PEQ-16型バッテリーケース、以上秋葉原エチゴヤで購入。
G&P RAS Slim Rail Cover (Sand)、キャロムショット タナカ ルガーP08 ハイキックバルブユニット、以上赤羽フロンティアで購入。
eduard 1/32 Seatbelts IJN、メーカー不明 1/6 パレット&ミネラルウォーター&MEAL箱セット、以上秋葉原ボークスで購入。

AN/PEQ-16型バッテリーケースは、ほぼ新品の「中古」で3000円、エチゴヤでの新品価格が3980円なので、安かったです。

キャロムショットのバルブユニットは、毎回フロンティアで「在庫これだけですか〜?」と聞いて買い漁っています。
フロンティアの兄ちゃん、いつもすみません、でもガス漏れ常習犯のタナカルガーには必要なパーツなので、2〜3個は在庫置いといてください。

eduard 1/32 Seatbelts IJNは、1/32スケールの旧日本軍戦闘機用のシートベルトで、横浜ボークスに注文してある「1/32 震電」の為に買いました、いつ作るやら・・・

パレット&ミネラルウォーター&MEAL箱セットは1/6フイギュア用です、MEALの箱は以前にもありましたが、パレットやケース入りのミネラルウォーターは貴重ですね。

G&P RAS Slim Rail Cover (Sand)は・・・実は欲しかった「アレ」を通販で購入、今日届く予定なのですが、この記事を書いている時点でまだ届いてません、でも「レイルカバー」は必要なので買っておきました、ヤマト運輸さん、早く配達して〜!  


Posted by naiman  at 16:15Comments(2)装備やら何やら

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人