スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月14日

ハンバーガー昼

また、駄洒落なタイトルでスミマセン。

愛車「フレッチェ・チェレステ」号に股がり買い物に行きました、朝飯が牛乳だけだったので、上大岡駅前についた時にはかなりの空腹状態。
そこで、マクドナルドの限定商品「TEXAS BURGER」を食べました。

今回はサラダセットで頼みましたが、単品価格420円です。
商品名をあえて「テキサスマック」にしなかったのは正解ですね、メカザウルスと戦う羽目になりますから。
一見すると、バンズパンからハミ出てる1/4ポンドパテイに目を奪われますが、他の具材も、揚げたオニオンやベーコンとチーズなど、いかにも「アメリカ」っぽい内容です。
味のほうは、バーベキューソースが意外とあっさりしていて、とてもクォーターパウンダーと同じ1/4ポンドパティとは思えません、中々食べやすい味です。
価格はそれなりですが、オススメです。

さて、買い物を終えて、少し小腹がすきました、ロッテリアに入り、「野菜たっぷり・半熟タマてりバーガー」を注文、単品価格310円です。

なお、玉子焼き無しの「野菜たっぷり・てりやきバーガー」は単品価格270円 パティ2枚の「野菜たっぷり・W半熟タマてりバーガー」は単品価格380円、絶妙&絶品シリーズに近い価格です。
写真で見るとおり、レタスが沢山はさまっています、玉子焼きも中がトロトロでヨイのですが、肝心のパティが通常のハンバーガーと同じでショボイ、これならあと50円出して、絶妙ハンバーガーを食べたほうがいいと感じます。
味はてりやきソースなので、想像しているとおりで、この商品ならではの「ウリ」が足りません、やはりロッテリアは絶妙ハンバーガーか絶品チーズバーガーですね。  


Posted by naiman  at 13:18Comments(0)飲食物

2010年01月14日

5-7改造



改造といっても、前回福袋で購入したマルシンの5-7に、エムトレーディング社製ラピッドシュートピストンを組み込むだけです。
↓この時のです。
http://naiman.militaryblog.jp/e98816.html
http://naiman.militaryblog.jp/e99142.html

ラピッドシュートピストンです、アルミ削り出し、この手のカスタムパーツについては、効果は期待してません、自己満足のため・・・というより、福袋を無駄にしないためです。


さて、分解ですが、スライドのインナーがうまく取れなかったので、写真の状態でピストンを外します。

赤い矢印のイモネジを付属のレンチで緩めて、青い矢印奥のマイナスネジを外すとシリンダー類が取れます。
その後にシリンダー横のピンを抜くと、ピストンが取れます。

左がマルシン純正、右がラピッドシュートピストン、軽量です。


組み込むにはこのスプリングを外さなければなりません、悪夢の始まりです。


ピストン後部からスプリングユニットが挿入されているのですが、その後ろからゴムの蓋がされており、これを取り除きます。
最初はスプリングを押したりしていましたが、結局ピンセット無理やり取りました、狭いところだったので、これだけの作業に30分ほどかかりました。

こんな感じで部品が入ってます。

組み込むのも大変! シリンダー内のバルブを押しながら、スプリングをセットして、シリンダー横のピンで固定。
スプリング先端に糸を通し、写真のようにピストンに通して引っ張ります。


こんな感じになります。


その後にこのパーツを取り付けます。

糸を切って、元通りに組み込みます、例のゴムの蓋は付けなくても問題ないので省略。
グリスはキャロムショットのリチウムベアリンググリス、イベントで安く購入したものです、ガス風呂にオススメ。

ハッキリ言って難易度高過ぎです、せめてラピッドシュートピストンにスプリング類が入っていれば、あと組み込み説明も。
スプリングの移植をしなくても、分解$組立の段階でゴムの蓋を外して、自分のやった様な組み込みが必要になるので、手入れとかのために分解するのはヤメたほうがよいです。

さて、疲労と脱力のため、全然ドキがムネムネでない実写です、パワーには影響ないと思うので、初速は測っていません。
ガスを入れて、引き金を引くと・・・予想通り、全然変化なしです、しいて言うならリチウムベアリンググリスのおかげで動きがスムースです、が、ラピッドシュートピストンの「スライドの後退スピード大幅アップ!」は体感出来ませんでした、スライド全質量を考えると軽量化は微々たるモノですし、ま、こんなモノでしょう。

以前にも言いましたが、5-7ってオモチャっぽくて好きじゃないんですよ、今回のコトでますます嫌いになりそう・・・  


Posted by naiman  at 08:03Comments(0)改造 (魔改造ではない)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人