スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年10月05日

CLASSIC ARMY スポーツラインM15A4



http://naiman.militaryblog.jp/e87831.html
の記事で買った、M15A4です。
何でM16A4じゃないの?と思いましたが、Colt社製ではなく、アーマライト社製の刻印なので、M15のようです。
ちなみに、フルオートシアのモールドが、右側にはあるのに、左側に無い、最初「セミオート」を採寸したか?と思いました。(笑)

定価20.790円ですが、FOUR STARの通販で14.533円でした、ガスハンドガン程度の価格です、安い。
箱には把っ手が付いていて、便利、日本のメーカーも見習って欲しいですね。

横には初速の計測データが、ジュール換算と共に添付してあります、もはや至れり尽くせり。


付属品はCA26同様、クリーニングロッド、BB弾、ターゲット3種類、取扱説明書&補足説明。

写真に写ってませんが、マガジンは通常のM16タイプのゼンマイ式多段数タイプが付属します、まんまマルイのコピー
です。(^_^;)
箱の中の緩衝用には発泡スチロールではなくて、紙のような燃やせる材質が使われていて、コストダウンと環境に優しいパッケージです。

さて、箱から取り出して・・・何か黒い破片が落ちました・・・((゛□゛;))

バットプレートが破損しています、しかもストック自体にも亀裂が!?

亀裂は反対側にもあります、送り返して交換かと考えましたが、材質を見るとバットプレートはかなり硬い(要は脆い)ABSを使用しています。
遅かれ早かれ割れていたでしょう、送り返すのも手間です、手持ちのストックと交換することとします。

ついでに一緒に買ったB品のUFCナイツタイプ・フリップアップ・サイトセットを付けます。

どこか「ナイツ」なのか判りませんが、5.659円なので文句は言わないでおきましょう。

で、完成〜。あ、右側のですよ。
ストックはライラクスのラージバッテリーが入るヤツです、長くてチト使いづらい。
この長さなら、やはりスコープ付けたいですね。

左の比較用のナイツは、サバゲを始めた時から使用しているもので、G&Pのメタルフレーム、システマのハイスピードギア、M733のフロントなどを組み込んだモノです、そのうち紹介記事を書きましょう。

レシーバー&フレームがABSなので、剛性に不安はあります。
写真では見えませんが、フォワードアシストはABSでチャチです、グリップ下面はヒートシンクになっていますが、効果あるのか?
あと、インナーバレルはアルミ製で、何故か青く着色してあります、防犯対策でしょうか?かなり見え難いのに。

さて、実写です・・・・と、言いたいのですが、横浜市ではエアガンを撃つ場所が見つからないので、後日とします。
初速もその時までに計測しておきます。m(_ _)m
なお、発射速度は、マルイとあまり違いません。

色々と書きましたが、マルイM16A2の実売価格が21.000円前後なので、レイルレシーバーでこの価格、カスタムの材料と考えればバーゲンプライスですね。  


Posted by naiman  at 18:44Comments(0)エアガン・モデルガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人