2013年05月06日

LEDの寿命

昨日サバゲから帰ってきて、2階へガンケースを運ぼうと、階段の電気を点け・・・・・つ、点かない!?

とりあえずはLEDに取り替える前の白熱球に戻したので、昨晩は無問題だったアル。

で、さきほどカインズホームでLED電球を買って来たアルヨ。
LEDの寿命
今回は信頼のTOSHIBA製、明るさもE17口金では明るめの320Lumen。

しかし、たった1年半でオシャカとは、
LED電球寿命短すぎ、(笑)
結局、LED本体は長寿でも、回路が長寿とは限らないアルネ。




同じカテゴリー(もはや何でもあり)の記事画像
今日から無職のオッサン。
あけおめことよろ
何のバレル?
色々と・・・
マンモス!!
パンツァー・フォー!!
同じカテゴリー(もはや何でもあり)の記事
 今日から無職のオッサン。 (2014-04-01 13:15)
 あけおめことよろ (2014-01-01 03:35)
 何のバレル? (2013-12-31 15:42)
 色々と・・・ (2013-12-31 07:54)
 マンモス!! (2013-09-09 19:34)
 パンツァー・フォー!! (2013-04-27 09:05)

Posted by naiman  at 14:42 │Comments(6)もはや何でもあり

この記事へのコメント
無駄が多いですよね
将来直流コンセントが普及すれば・・・
Posted by 名無しさん at 2013年05月06日 19:25
そそそそうなの~!?

LEDなら10年は交換不要と思ってた…
Posted by Take.RTake.R at 2013年05月07日 00:28
>無駄が多いですよね
ですよね〜、明るいのは消費電力もそれなりですし、ホントに省エネなのか疑問になります。
Posted by naimannaiman at 2013年05月07日 18:54
Take.Rさん、こんばんわ。

壊れなければ10年でしょうが、所詮は電気機器、故障もあります。
Posted by naimannaiman at 2013年05月07日 19:01
こんばんわ~。

>たった1年半でオシャカ

そうなんですか!?
今出てる安いヤツは怪しそうですね...
LED自体が長寿命でも回路が死んだんでしょうね。
高くても有名メーカー品が良いのでしょうかね?
naimanさんが購入された東芝製も寿命が気になる所です。
Posted by とも at 2013年05月07日 23:57
ともさん、こんばんわ。

壊れたのは、聞いたことのないメーカー製だったので、典型的な「安物買いの銭失い」でした。
少し高くても有名メーカーのがよさそうですね。
Posted by naimannaiman at 2013年05月08日 20:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人