2013年01月26日

KG9です。

ネタ切れで、もう2週間更新してないんで、何か・・・・・

あ、そうだ! こんなのを載せてみよう。
KG9です。
某釣具屋店長から調整のために預っていたマルゼンのKG9、ガスフルオートのやつで、エアコキやセミガスと区別するために、BV式と言われてるようです。

店長の話では、ションベン弾or弾ポロなので、なんとかして欲しいとの事。
しかし、初速を測ってみると、室温20度超で56〜58m/sec、この頃の自主規制ギリギリの数値で、中々パワーがあります。
某釣具屋でも、BB弾を換えたら良くなったので、BB弾との相性が問題だったようです、結局正月休み開けたら店長のもとへ帰って行きました。

でも、写真は撮ってあります。(笑)
KG9です。
実銃と同じオープンボルトからの発射、サイクルはソコソコ速く、中々快調です。

ウリは、アッパーレシーバーが鉄製なこと。
KG9です。
なので、スリングスイベルもスポット溶接です。
同じ金属製でも、アルミだと比熱のせいか、触れた時に違和感を感じますが、コレは鉄なので、触り心地は実銃そのもの。(^o^)

ボルトも金属製(アルミ?)、質感は良いのですが、安全対策上大丈夫か?
KG9です。
もう、生産してないから問題無いか。

マガジンは鉄製のアウターがあるタイプ、リアルな外観がGood!
KG9です。
最近のガスガンは亜鉛ダイキャストの一体成型が多いので、プレスっぽく無くて残念です。

他の銃との比較写真を撮り忘れましたが、今、手にしてみると、記憶にあるよりもコンパクトで、MP5A5よりも小さく手頃なサイズです。
リニューアルして再販すれば売れると思うのですが・・・・・

余談
あ、某釣具屋ってのは、ルアーフィッシング専門店なので、ブラックバスなどに興味のある方はコチラを↓
http://homepage3.nifty.com/keyword/




同じカテゴリー(エアガン・モデルガン)の記事画像
酔った勢いで・・・
コイツはマグナム44だ、
んと、グロックG34です。
電動ガバメント
さっき届いた。
続・ボルヒャルト!!
同じカテゴリー(エアガン・モデルガン)の記事
 酔った勢いで・・・ (2014-02-22 12:51)
 コイツはマグナム44だ、 (2013-12-14 14:42)
 んと、グロックG34です。 (2013-10-27 04:45)
 電動ガバメント (2013-10-26 14:12)
 さっき届いた。 (2013-02-28 20:50)
 続・ボルヒャルト!! (2012-10-24 19:46)

Posted by naiman  at 09:16 │Comments(4)エアガン・モデルガン

この記事へのコメント
ネタが無いのはマックのせいですね(笑)

KG9カッコイイですよね~!

無骨&シンプルなところが好き!
Posted by Take.RTake.R at 2013年01月26日 17:56
>ネタが無いのはマックのせいですね(笑)
100円マックもやめちゃうみたいで、何考えているやら・・・
Posted by naimannaiman at 2013年01月27日 09:26
naiman様こんばんは。
KG-9、現在は生産されていないのが残念ですよね。

>ネタ
今期のアニメとか!

あ、ハイパー道楽さんのところでまたトイガンフォトコンテストやってますよ。
(自分が去年やったのですが)参戦記もいいかも、です。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2013年01月27日 19:27
赤い猫RRⅢ様、こんばんわ。

>ネタ
>今期のアニメとか!

今期はイマイチなんですよ、自分的には。
面白いのは「はがない」や「生徒会の〜」みたいな続編か、前期からの「絶園の〜」や「リトバス」あたりで・・・
Posted by naimannaiman at 2013年01月28日 19:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人