2012年11月04日

サバゲの日でした。

今日もサバゲの日でした。
サバゲの日でした。
メインウェポンはICSのM3グリースガン、何気に好調でいい銃です、装弾数も多いし。
バッテリーはECHIGOYAで売っていたニッケル水素バッテリーを改造して使用、今の時期なら十分ですが、これから寒くなるので、Li-Poも考えています。

サバゲについての詳細はWATA3隊員のラーメンブログにて!!
http://wata3.militaryblog.jp/




同じカテゴリー()の記事画像
今日は、サバゲの日。
今日はサバゲの日。
今年最後のサバゲ。
サバゲの日でした。
昨日もサバゲでした。
昨日はサバゲでした。
同じカテゴリー()の記事
 今日は、サバゲの日。 (2014-03-16 18:11)
 今日はサバゲの日。 (2014-02-02 18:32)
 今年最後のサバゲ。 (2013-12-15 18:30)
 サバゲの日でした。 (2013-10-06 18:17)
 昨日もサバゲでした。 (2013-08-05 18:50)
 昨日はサバゲでした。 (2013-07-22 19:14)

Posted by naiman  at 18:40 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんにちは。一緒にゲームをさせていただいているベトコンと申します。最近は、家庭の事情でなかなかそちらでゲームすることができず、地方のフィールドで遊んでいましたが、以前、そちらのゲームに久々に参加しました。そこで感じたのは、トルーパーチームさんのゲーム会は非常にアットホームで、みんながゲーム以外のことでも和気あいあいとしていて、とても楽しい社交場であると感じました。なかなか、他のゲーム会に行くとこういう雰囲気は味わえません。また、フィールドも山あり谷ありで、非常に広大なフィールドで楽しいです。しかし、トルーパーさん主催のゲーム会での欠点も感じました。それは、『ゲームのマンネリ化、硬直化』です。バラ巻きなどが多く、また単調なゲームばかりで展開が一緒なのです。そこで、所持弾の制限(たとえばあさるとライフル180発、マシンガンは300発など)を決めてはどうでしょう。アットホームなので、そこまで厳密にではなく目安としてもかまいません。また、ウサギ狩りや要人警護といったゲーム展開を取り入れるのもいいです。他のゲーム会はこれらを取り入れてマンネリを排除し盛り上がっています。次に、ゾンビ問題です。ゲストのチームにゾンビが多すぎます。当たっても死なない若者軍団や海兵隊さん、自衛隊さんなど多くいらっしゃいました。これではゲームは成り立たず、過疎化の一途をたどってしまいますよ。私は、トルーパーさんのゲームが一番好きです。だからあえて、苦言を呈させていただきました。ぜひ、チームリーダーやお仲間の方々と御一考いただきたく存じます。これからもよろしくおねがいします。
Posted by ベトコンのAK at 2012年11月23日 13:26
コメント有難うござ・・・って、長っ!! (゜゜;)

言われるとおり、自分もマンネリ化は感じています、夏場ならハンドガン戦があるからまだマシですが、冬場は単なるバラマキゲームになってしまうコトも。(-o-;)
ですが、正直な話、トルーパー隊員達の方向性だと弾数制限は難しいです。
未だにバイオ弾は高価だからと切り替えれない人もいるくらいですし・・・・・

まぁ、セミオート戦程度なら皆さん賛同してくれるかな?

ゾンビについては、他のフィールド同様、サバゲ共通の悩みですね。
目立つようなら、自分に言ってもらえれば、解散時に注意を促しますので、これからも、マッタリとよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by naimannaiman at 2012年11月25日 10:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人