2012年06月23日

P08固定ホップ化

咳と痰がひどくて、風邪かインフル、最悪結核か?と思って病院に行ったら、「何かしらのアレルギーによる咳でしょう。」という診断で、一安心?
とりあえず起きていても大丈夫そうなので、ブログの更新でもしますか。
P08固定ホップ化
Take.Rさんのブログでは、タナカ・ルガーP08をWAのチャンバーを使い、"使える"可変ホップにしてましたが、
http://taker.militaryblog.jp/e338895.html
自分はWAの予備パーツも無いので、別の方法を考えます。

ポクポクポクポク…チーン!

可変ホップにしなけりゃいいんだ!!

どうせサバゲ用なので、ある程度ホップが掛かってれば問題ありません、WAだって、マルイM92Fだって固定ホップですし。

んで、まずはバラします。
P08固定ホップ化
ちなみに、前回の↓から、
http://naiman.militaryblog.jp/e335450.html
レシーバー&トグル後端のピンを抜けば、バレルアッセンブリーは取り出せます。

金ノコでスリットを入れます。
P08固定ホップ化
御察しのとおり、Oリングを使ったホップにします。

Oリングは細いモノを使います。
P08固定ホップ化
これは確か、KM企画のギガバルブ用Oリングだったかな?
補修用のOリングセットが売ってます。

こんな感じ。
P08固定ホップ化
タナカのルガーをサバゲやシューティングマッチで使った方なら経験があると思いますが、
(↑そんな奴、ほとんど居ねーよ!)
パッキンの保持が柔らかいので、弾ポロが起きたりします。
この固定ホップにすると、弾ポロの防止にもなります、命中精度はイマイチになりますが。

Oリングの入るスペースを確保するため、チェンバーパッキンを少し切断します。
P08固定ホップ化
組み込む時は、Oリングのスリットが上部にくるよう注意しながら組みます。
勿論、可変ホップ用のイモネジは使いません。

試射しながら、バレルの切り込みを調整して完了。
20mくらいまではフラットに飛びますが、も少し調整が必要かな?




同じカテゴリー(改造 (魔改造ではない))の記事画像
曇りのち晴れ
ゴムのベタベタを取る方法
またもやVSR
更なるVSR
MP5Kもの
その後のVSR-10
同じカテゴリー(改造 (魔改造ではない))の記事
 曇りのち晴れ (2013-12-23 10:38)
 ゴムのベタベタを取る方法 (2013-11-10 13:29)
 またもやVSR (2013-08-03 17:11)
 更なるVSR (2013-07-20 16:58)
 MP5Kもの (2013-06-15 15:05)
 その後のVSR-10 (2013-06-08 16:11)

Posted by naiman  at 17:59 │Comments(4)改造 (魔改造ではない)

この記事へのコメント
一休さん、こんばんは!(笑)

>ぽくぽくぽく…  
良いアイデアが浮かんだようでなによりです!

さよちゃんも喜んでくれると良いですね!(爆)

ボクのルガーも、めっちゃ性能アップしましたよ~!

あっ…  それからお大事に。
Posted by Take.RTake.R at 2012年06月23日 18:06
新右衛門さん、こんばんわ。(笑)

>ボクのルガーも、めっちゃ性能アップしましたよ~!
折角だから、ストックとスネイルマガジンを付けましょうよ。
Posted by naimannaiman at 2012年06月23日 20:49
隊長、こんにちは(´∀`)

体調不良ですか?・・・この、不良隊長め!(`・ω・´)

エロゲー、ヤル時は服着た方がイイと思います(´・ω・`)

さっき酒風呂で「つけ麺大盛り+ビール」喰って北!旨かったですヽ(´∀`)/

ラーメン食べて元気出してね・・・ふもっふ(´ω`)
Posted by WATA3WATA3 at 2012年06月24日 12:29
>ラーメン食べて元気出してね・・・ふもっふ(´ω`)
ラーメンの食べ過ぎによるアレルギーかも!?
Posted by naimannaiman at 2012年06月24日 13:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人