2011年11月19日

売りました。

引っ越しの際には、大量に不要なモノが出るのがお約束です。

エアガンやガンプラなら、買い手or貰い手がすぐに見つかるのですが、フィギュアやガレージキットは中々。
プラモデルも、ガンプラのせいで"接着剤を使って組み立てる"モノは躊躇するようです、ましてやミリタリープラモデルのように塗装するのが前提だと、誰も欲しがりません、プラモデルは塗装が一番楽しいのに・・・

で、買取業者に売ることにしました、大きめの段ボール箱7個分。
ハルヒも、ララも、タマ姉も、もう昔の女さヽ(´・`)ノ フッ
売りました。
プラモデル約15点、ガレージキット8点、完成品フィギュア約25点、可動フィギュア約10点、あとはプライズなど数点。
よく集めたですって?これっぽっちで?"不要でない"フィギュア類はこの数倍の量保有してますよ。(笑)

フィギュアだけなら買取業者は沢山あるのですが、プラモデルもとなると、中々ありません。

結局「TOY'S KING(トイズキング)」というところにしました。
http://www.toysking.jp/
当然持ち込みではなく、出張買取です。

で、査定金額は29,000円。(´・ω・`)
購入には数十万円かかってますが、今となっては、まぁ、邪魔なだけだし、OKして持って行ってもらいました。
売りました。
10年以上前のモノでも、1つ1つ丁寧に査定していたので、聞いたところ、オークションサイトなどを見て、取引価格の動向や情報を研究しているとの事、プラモデルやミニカー、玩具、ドールなども対象なので、凄い知識量です。

・・・・・29,000円か〜、ほむほむも、マミさんも、セイバーも買えるな〜。(←懲りない奴)




同じカテゴリー(フィギュアとか)の記事画像
ワンフェスでの戦利品
ワンダーフェスティバル2014冬
ザウルス&パンツァー
WF2012夏
Zaku Heart 2
THE 銃 第18弾
同じカテゴリー(フィギュアとか)の記事
 ワンフェスでの戦利品 (2014-02-11 09:47)
 ワンダーフェスティバル2014冬 (2014-02-10 10:11)
 ザウルス&パンツァー (2013-03-06 20:34)
 WF2012夏 (2012-07-29 20:05)
 Zaku Heart 2 (2012-06-10 09:38)
 THE 銃 第18弾 (2012-03-21 18:02)

Posted by naiman  at 16:14 │Comments(4)フィギュアとか

この記事へのコメント
naimanさん、こんばんわ♪

>で、査定金額は29,000円。(´・ω・`)
>購入には数十万円かかってますが、
きゃぁあぁ~~~~!!
もったいないっすね・・・(汗)
ヤフオクで売れば、面倒くさいけど、
倍以上にはなったかも??

あっ、鉄砲、要らなくなったら、
塔四郎商店へ!
安値買い叩きがモットーの店ですww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年11月19日 21:40
naiman様こんばんは。
>セイバーも
F-86ですよね(大ボケ)!
今クール「Fate/zero」の放送があり、つい見てしまったので
最近アゾンの「Fate/hollow ataraxia」を中古で
見つけて買ってしまいました。

衣装は今度登場させますね。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2011年11月19日 23:20
塔四郎様、こんばんわ。

そうなんですよ、いちいちオークションに出品するのは面倒です。
やはり、まとめて塔四郎商店へ?(^^;)
Posted by naimannaiman at 2011年11月20日 18:19
赤い猫RRⅢ様、こんばんわ。

>「Fate/zero」

もちろん、毎週録画して見てます。
以前にTV放映されてた「Fate/stay night」のDVDも全巻持っています。
なので、全然"昔の女"じゃないんですけどね。

衣装、楽しみにしています。
Posted by naimannaiman at 2011年11月20日 18:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人