2011年11月18日

バイオの力で、(後編)

さて、テストです。
何の事か判らない人は(前編)から読んでね。
http://naiman.militaryblog.jp/e274110.html

最初に断っておきますが、このテストは、単に「ブログのネタ」として行なっているものであり、特定のメーカーを支持等するのが目的ではありません。
また、気温、銃の種類、初速、ホップの有無など、環境次第で結果は違ったものになる事も考えられますので、あくまで参考程度に、ね♪

スタンスは約7m、A4のコピー用紙に各5発づつ撃ち込みます。
テスト日は11月17日の昼で、20度前後の室温、室内なので当然無風状態。

当然ですが、人間などという信頼性のない機械は使いません。
前回同様、KSC GP100を万力に挟んで使用します。(笑)
バイオの力で、(後編)
ホップが無いので、精度テストにはうってつけ。
折角の精度をこんな事にしか使われない、残念な銃です。


さて、(前編)の紹介順に撃ち、結果を見ましょう。
500円玉が手元になかったので、今回は10円玉が比較対象です。

EXCEL バイオ精密0.12gBB弾
バイオの力で、(後編)
軽い割には中々ですね、5m程度ならコインを的に出来ます。
室内戦で対象年齢10歳以上用電動ガンに使うのもアリか?

EXCEL バイオ精密0.2gBB弾
バイオの力で、(後編)
EXCELパネェwwwwwww!
((゜□゜;))
驚愕の精度です、銃との相性も良かったのでしょうが、驚きの結果。

マルイ 生分解精密研磨処理0.20gBB弾
バイオの力で、(後編)
旧いモノなので、こんなものかな? APS射撃とかでなければ、十分な精度。
ただ、他のバイオ弾に比べて、弾詰まりがしやすいです。

マルイ PERFECT HIT ベアリングバイオBB弾 0.2g
バイオの力で、(後編)
期待通りの性能です。\(^o^)/
ワンホールショットも夢じゃないっ!

DIABLO (LayLax) FIRE BALL バイオBB弾0.2g
バイオの力で、(後編)
・・・・・ガッカリだよ、お前には。(´・ω・`)
銃との相性もあるのでしょうが、EXCELとマルイの結果を思うと・・・ハァ。

G&G ARMAMENT「BIO DEGRADABLE 0.20G
バイオの力で、(後編)
前評判が良かったので期待してたのですが、コイツはもっとガッカリ、上下だけでなく、左右にも散ってます。
とはいえ、FIRE BALLもコレも、サバゲ用途なら十二分な精度です。

意外なEXCELの奮闘、期待以上のマルイという結果で終了となりました、今後この2社を超えるバイオ弾は出るのか?
今度はSⅡSやイーグル模型などもテストしてみたいです。

あと、驚きだったのがマルイ、FIRE BALL、G&Gの表面仕上げの良さです、スベスベで多弾数マガジンとの相性が良さそうです、特にG&Gは他社製品より多い2,000発入りなので、フルオート射撃にオススメ。

余談
BB弾を買うと、上部がステープラー(ホッチキスの事だよ。)で留められているものがあります。
この針を、給弾時に誤ってマガジンに入れてしまわないように、購入後は忘れずに針を外しておきましょう。
バイオの力で、(後編)
「そんな奴いねーよ!(笑)」とか思っている貴方、現地では意外とやってしまうモノなんです。
現に友人の1人は多弾数マガジンを詰まらせてたし。





同じカテゴリー(装備やら何やら)の記事画像
さっき届いたモノ
昨日買った物
横浜じゃ今〜♪
今日の発掘品
FOUR☆STAR6周年記念セール!
A-TACS FG!!!
同じカテゴリー(装備やら何やら)の記事
 さっき届いたモノ (2014-02-26 19:25)
 昨日買った物 (2014-01-03 11:52)
 横浜じゃ今〜♪ (2013-12-30 08:43)
 今日の発掘品 (2013-11-06 19:45)
 FOUR☆STAR6周年記念セール! (2013-09-14 19:14)
 A-TACS FG!!! (2013-07-11 19:29)

Posted by naiman  at 11:44 │Comments(0)装備やら何やら

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人