2011年04月27日

THE 銃 第16弾

いつの間にかガシャポンの「THE 銃」が出てました、今回で第16弾だそうです、息の長いシリーズですね。
更に「LIGHT GUNS」というのも出てました。
THE 銃 第16弾
まるきちさん、赤猫さん、チェックしてました?

今回のTHE 銃はリアルショットガン編、ポンプアクション散弾銃と、M16風ライフルです。
THE 銃 第16弾
ですが、自分のは写真のストック付きとはマズルが違う!何故?

発射方法は手動コッキング式で、前回、前々回のような驚愕のギミックは無いものの、今回はカートリッジ式。
なんと、単発だけでなく、3発発射の散弾もあります。
THE 銃 第16弾
フォアエンドを引いてコッキングし、上部からシェルを1発装填、フォアエンドを戻してチェンバー閉鎖、発射後にフォアエンドを引くと、空シェルが排莢されます。

ライフルもカートリッジ式で、こちらはマガジンに3発装填出来て、チャージングハンドルでコッキング&排莢。
ストックは折りたためます。
THE 銃 第16弾
排莢口はストックに隠れてますが、右横にあります。
ちなみにリアサイトは今風に、レールから脱着出来ます。

どちらも小さなカートリッジに、小さな弾丸を詰めるので、実際に遊ぶのは大変かも、もはやメーカーの意地で続けている気がしますね。(^^;)

お次はLIGHT GUNS、トリガーを引くと銃口部のLEDが点灯するだけですが、100円なので納得。
THE 銃 第16弾
サイズも手頃なので、携帯電話やキーホルダーに丁度良い感じです。

驚愕のラインナップ、6種×3色、しかもLEDが6色あるので・・・フルコンプは無理でしょう。(笑)
THE 銃 第16弾
P38ゲシュタポやHSC風など、トイガンでは珍しいモノがあります。





同じカテゴリー(フィギュアとか)の記事画像
ワンフェスでの戦利品
ワンダーフェスティバル2014冬
ザウルス&パンツァー
WF2012夏
Zaku Heart 2
THE 銃 第18弾
同じカテゴリー(フィギュアとか)の記事
 ワンフェスでの戦利品 (2014-02-11 09:47)
 ワンダーフェスティバル2014冬 (2014-02-10 10:11)
 ザウルス&パンツァー (2013-03-06 20:34)
 WF2012夏 (2012-07-29 20:05)
 Zaku Heart 2 (2012-06-10 09:38)
 THE 銃 第18弾 (2012-03-21 18:02)

Posted by naiman  at 14:10 │Comments(6)フィギュアとか

この記事へのコメント
リボルバーはランヤード付いてるカンジですから、ニューナンブ・M37に見えますね。(^ .^)y-~~~
Posted by やまさん at 2011年04月27日 14:19
やまさん様、こんにちは。

ラインナップにあるHSC風のも、P230っぽいので、塗装次第で・・・^^;
Posted by naimannaiman at 2011年04月27日 15:34
naiman様こんばんは。
>THE銃
基本メカは前回までのモノに、バレルやハンドガードの
塗装を変更して展開しているようですね。

ウチのショットガン、2つのうち1つは排莢がスムーズでは
ないのですが、naiman様のものはどうですか?

>LIGHT GUNS
コレ、チェックしていませんでした!
ラインナップも通好みの?P38ゲシュタポやHScなんて、
企画したヒト、同世代かも(笑)。
いや、普通M1911やグロックとかをもってきますよね。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2011年04月30日 19:48
赤い猫RRⅢ様、こんばんわ。

排莢はライフルがダメです、排莢時にエジェクションポートを下に向けるしか・・・

LIGHT GUNSは第2弾が出るとは思えないので、見つけたら即GETですね。
Posted by naimannaiman at 2011年04月30日 21:37
おぉーいつの間に発売されていたんですか!THE 銃
早速、探しに行かなければ(^^>

LIGHT GUNSの方も非常に気になります。
こりゃどっちも手に入れなければ☆
Posted by まるきちまるきち at 2011年05月02日 00:08
まるきち様、こんばんわ。

本当にこの手のアイテムは「いつの間に」ですよね。
ちなみに、自分はヨドバシ横浜店で見つけました。
Posted by naimannaiman at 2011年05月02日 20:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人