2011年03月27日

たまにフラフラします。

おっ!?
GPS?ガーミンの新型?、とかサムネイル画像で騙された方々、ゴメンナサイ。m(_ _)m
たまにフラフラします。
OMRONのデジタル自動血圧計HEM-6022です。
当然ですが実際の計測では、服の上ではなく、直接手首に装着しますよ。

不摂生が祟り、先月の人間ドックで高血圧だったので、血圧計を買ってみました。
たまにフラフラします。
測ってみると、上が140超だったり、120台だったりして、どうにも不安定な身体です、塩分・辛い物・酒が原因なのは判ってますが、どれも止められないし・・・
ま、酢類や野菜類も好きなので、食事を改善して様子を見るか~。





同じカテゴリー(もはや何でもあり)の記事画像
今日から無職のオッサン。
あけおめことよろ
何のバレル?
色々と・・・
マンモス!!
LEDの寿命
同じカテゴリー(もはや何でもあり)の記事
 今日から無職のオッサン。 (2014-04-01 13:15)
 あけおめことよろ (2014-01-01 03:35)
 何のバレル? (2013-12-31 15:42)
 色々と・・・ (2013-12-31 07:54)
 マンモス!! (2013-09-09 19:34)
 LEDの寿命 (2013-05-06 14:42)

Posted by naiman  at 10:32 │Comments(8)もはや何でもあり

この記事へのコメント
隊長、おはようございます(´∀`)

「戦闘妖精・雪風」の情報、感謝します(・ω・)ゝ

当時、高価なハードカバー版?は購入を見送って文庫版を待ってたんですが・・・最近はチェックしてませんでした(;゚Д゚)ヤバカッタ

なんとか購入できました、サンクス・・・ふもっふ(´ω`)



ラーメンの汁は、美味しいです(^ω^)
Posted by WATA3WATA3 at 2011年03月27日 10:37
>ラーメンの汁は、美味しいです(^ω^)

そうなんだよね〜、ま、自分はたまにしか食べないから、全部飲んでも問題ないんだけどね。
Posted by naimannaiman at 2011年03月27日 10:42
> 上が140超だったり、120台だったり
直ちに人体に影響を及ぼす数値でもなさそうです ・・・
Posted by こーいち at 2011年03月29日 20:37
こーいち様、こんばんわ。

今までが120/80以下で安定していたもので。
まぁ、40才過ぎたので、今後気を付けようかと・・・(^^;)
Posted by naimannaiman at 2011年03月30日 00:36
naimanさん こんにちは~

私は毎月1回、内科に通って血圧のお薬をもらってますw

上がだいたい135くらいなんですけど、医学的には「NG」だと言われたモンで・・・・

うん!?
もしかして商売上手なお医者さんに・・・・


>ラーメンの汁

昔ほど食べには行かなくなりましたが、行けば必ず飲み干しますよ、ラーメンの汁!!

やっぱおいしいですよね~♪
Posted by にー at 2011年03月30日 10:12
にー様、こんにちは。

自分も人間ドックで「NG」を出されました。
でも、知人に200位の人が薬飲んで普通に暮らしてるので、あくまで"医学的な注意"なのでは?

ラーメンの汁は、「心の健康」に必要ですよね♪

ですが、お互い健康には気をつけましょう。
Posted by naimannaiman at 2011年03月30日 10:21
こんにちは。黒豆茶をおすすめします。嫁が血圧が高くしばらく医者の薬を飲み続け安定したので止めたところまた上がりだしました。黒豆茶を食事の時に飲み始め安定した数値になり効果を知りました。特に食事制限もなしに今は薬も出ていません。煮出タイプでお茶がわりに飲んでます。
Posted by おすぎ at 2011年03月30日 11:49
黒豆茶ですか、家にいると"お茶"ってあまり飲まないんです、コーヒー党なもので。
あ、でも、最近の研究でコーヒーも血圧低下作用があるそうですね。
折角の情報ですから、黒豆茶も試してみます、楽天で検索だ〜!
Posted by naimannaiman at 2011年03月30日 13:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人