2011年03月26日

タナカM65 3in

8日ぶりの更新です、更新出来なかったワケではなく、ただ単にネタが無かっただけ。(^^;)

以前にFIRSTのオークション「中古侍!!」で落札していた、タナカのM65 .357Magnum 3in FBI SPECIALです、長っげー名前。
タナカM65 3in
本体は殆ど使用してない様で、綺麗です。
グリップは前オーナーがホーグ社のに交換してありました、本来はアンクルマイクスタイプのラバーグリップが付いていたハズ。
ホーグのラバーグリップは握りやすくて好きなので、ラッキー!

付属品は取説と、ガス注入アダプターが欠品してたので、KM企画の注入アダプターを購入、でも、入れづらい。
タナカM65 3in
パッケージに「FBI SPECIAL」とありますが、リボルバーを使用していた頃のFBIって、光の反射するシルバーの銃は敬遠していたんじゃなかったっけ?
ま、どうでもイイけどね、カッコイイし。

さて、ペガサスの銃って持ってなかったので、精度テストでもやりますか。
弾込めて〜♪、ガス入れて〜♪、万力に固定して〜♪、(←銃を大事にしないヤツ;)
タナカM65 3in
ハンマーをコックして〜♪、トリガーを引いて〜♪・・・・・おや、弾が出ないぞ?
何回か試すと、時折「パスンっ」という音と共に、2〜5m位の距離に弾が飛びます。
ガスの放出量は少なめですが、いくらなんでもコレはオカシイ、・・・・・どうやら「外れ」個体のようです。orz

他人のペガサスはこんなジャンクでは無かったハズなので、タマタマなのでしょうが、とんだタナカクオリティーだ。

でも、安かったから、空撃ち用のモデルガンと思うコトにしましょう。
新品で買ってコレだったら、とんでも無いコトですが・・・






Posted by naiman  at 13:36 │Comments(2)

この記事へのコメント
弾がでない場合、シリンダーが上下逆さまに取り付けられてる可能性もあります。
ガスの発射口が正しい位置に来るか、シリンダーを回しながら前方から確認すると判りますよ。
ちなみに逆さまだとガスも入れ難い事になってます。
Posted by エコー1 at 2011年03月26日 16:01
エコー1様、コメントありがとうございます。

そこら辺も確認したのですが、大丈夫でした。
ちゃんと銃口からガスも出てますし、弾が出る時もあるので、パッキンとかに問題があるのだと思います。
そのうち分解&調整して、今後の記事のネタにしようかと。(^^;)
ちなみに、ガスはアダプターはヤメて、ノズルの長いボンベで入れてます。
Posted by naimannaiman at 2011年03月26日 18:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人