2010年08月21日

G17カスタム

久しぶりの休日だーっ!
やっと、「中古侍!!」や、お盆セール品などを堪能出来るゾ。(^o^)

なので、今更ですが、「中古侍!!」で落札したので、載せます。
上が今回の「マルイ GLOCK G17 Custom FLAT DARK EARTH」、下は以前に買ったG18Cガス風呂です。
G17カスタム
「FLAT DARK EARTH」とありますが、わざわざフラットとか書かなくても、ダークアースって艶消しですよね、艶あり塗料では見たこと無いんですが・・・
G17、G18C共に商品名に「GLOCK」と詠ってありますが、メーカー承認されているのでしょうか?

マグナポート、でも、バレルは通常のG17と同じヤツなので、ガスポートが無くマヌケ。
G17カスタム
ちなみに、G18Cと比べると、こんな感じ。
G17カスタム
G18Cのバレルには、ちゃ〜んとガスポートが刻まれてます。

この銃一番の特徴、サムレストです。
雑誌などでは「ガバみたいで使いやすい!」などと絶賛ですが、実際にはパーツの段差で異物感があり、手の水掻き付近がシックリこないので、お世辞にも握りやすいとは言えません。
G17カスタム
しかもコレのせいで、ホルスターを選びます。

マグウェルとマガジンバンパー、
マグウェルは見た目はアレですが、グリップ下部が広がるので、アームレストとして安定に一役買ってくれます。
G17カスタム
マガジンバンパーは後の50連マガジンと共通、スライドさせると注入ノズルが見えます。

マグウェルはこんな感じで、六角ネジで付いてます。
G17カスタム

冒頭の写真で気がついているでしょうが、コレがやりたくて、落札したようなもの。
G17カスタム
ダークアースカラーのG18C、カッコよさそうです。
問題は、残ったG17をどうするかですね。(^^;)





同じカテゴリー(エアガン・モデルガン)の記事画像
酔った勢いで・・・
コイツはマグナム44だ、
んと、グロックG34です。
電動ガバメント
さっき届いた。
KG9です。
同じカテゴリー(エアガン・モデルガン)の記事
 酔った勢いで・・・ (2014-02-22 12:51)
 コイツはマグナム44だ、 (2013-12-14 14:42)
 んと、グロックG34です。 (2013-10-27 04:45)
 電動ガバメント (2013-10-26 14:12)
 さっき届いた。 (2013-02-28 20:50)
 KG9です。 (2013-01-26 09:16)

Posted by naiman  at 16:38 │Comments(6)エアガン・モデルガン

この記事へのコメント
17譲って下さい
Posted by かい at 2010年08月21日 17:00
G17カスタムのスライドの穴は、
スライド軽量化の為で、ガスポート
では、ありません
Posted by ななし at 2010年08月21日 17:58
隊長!(・∀・)ノ

G17 は・・・ジブンが、¥50円で落札します(・ω・)ゝ

メデタシメデタシ・・・ふもっふ(´ω`)



今度の厚木のイベント?狂の?(´・ω・`)?
Posted by WATA3WATA3 at 2010年08月21日 18:24
かい様。
まだ組み替えて無いので、なんとも言えません。m(_ _)m
Posted by naimannaiman at 2010年08月21日 19:41
ななし様。
そうなんですか?てっきりガスポートだと思ってました。
でも、G17LやG34と違って、G17で何で軽量化するんでしょう?元のバランスを崩しそうですが・・・
Posted by naimannaiman at 2010年08月21日 19:42
WATA3隊員。
>>¥50円で
¥と円を併用するとは、可哀想な子。

第2回ミリタリー&トイマーケット厚木のコト?
28日は仕事だし、29日は夜勤明けだからな〜、たぶん行かない。
Posted by naimannaiman at 2010年08月21日 19:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人