2010年07月06日
次世代バレルベース
マグプルタイプ・アングル・フォアグリップはやはりカッコ悪いので、AKに付けてみたら、こっちのがシックリきます、もう少し手前にセット出来たら文句なしです。
でも、今回のお題は、下の次世代M4です。
んで、FIREST in 中野(6月26日の記事参照)で買った、「ライラクス次世代M4用ハード・バレル・ベース」を組み込んでみました。
メーカー希望小売価格2,940円がイベント価格1,980円。
所詮トイガンです、スチールにしたからって、強度が変わるとは思えませんが、1,980円で「ムフフ、俺のは硬いんだぜ・・」と自己満足に浸れるならヨシとしましょう。
バラします、あ、写真がピンぼけだ。
バレルナットが固くて、M16系用レンチでは回らなかったため、ウオーターポンププライヤーで回しました。
この銀色のパーツが亜鉛合金製なので、交換します。
何度も言うようですが、このパーツだけスチールにしても、他のパーツがアルミや亜鉛なら効果が無いのでは・・・
色以外に違いが判りません。
むしろジュラコンやナイロン樹脂で、キツキツのパーツにすればガタつきは減るのでは?と思うのですが、この業界は 樹脂<亜鉛<真鍮<アルミ<鉄<ステンレス という不思議な順序がついてますよね。
ま、病は気からです、強度アップしたと思いましょう。
でも、今回のお題は、下の次世代M4です。
んで、FIREST in 中野(6月26日の記事参照)で買った、「ライラクス次世代M4用ハード・バレル・ベース」を組み込んでみました。
メーカー希望小売価格2,940円がイベント価格1,980円。
所詮トイガンです、スチールにしたからって、強度が変わるとは思えませんが、1,980円で「ムフフ、俺のは硬いんだぜ・・」と自己満足に浸れるならヨシとしましょう。
バラします、あ、写真がピンぼけだ。
バレルナットが固くて、M16系用レンチでは回らなかったため、ウオーターポンププライヤーで回しました。
この銀色のパーツが亜鉛合金製なので、交換します。
何度も言うようですが、このパーツだけスチールにしても、他のパーツがアルミや亜鉛なら効果が無いのでは・・・
色以外に違いが判りません。
むしろジュラコンやナイロン樹脂で、キツキツのパーツにすればガタつきは減るのでは?と思うのですが、この業界は 樹脂<亜鉛<真鍮<アルミ<鉄<ステンレス という不思議な順序がついてますよね。
ま、病は気からです、強度アップしたと思いましょう。
なるほど、PDIのが「金属絶対主義」でない自分には向いてそうですね。
でも、今回のライラクスのは「折角中野に来たんだし、何か買ってかなきゃ」という不純な動機で買ったもので・・・^^;