2010年07月06日

次世代バレルベース

マグプルタイプ・アングル・フォアグリップはやはりカッコ悪いので、AKに付けてみたら、こっちのがシックリきます、もう少し手前にセット出来たら文句なしです。
次世代バレルベース
でも、今回のお題は、下の次世代M4です。

んで、FIREST in 中野(6月26日の記事参照)で買った、「ライラクス次世代M4用ハード・バレル・ベース」を組み込んでみました。
メーカー希望小売価格2,940円がイベント価格1,980円。
次世代バレルベース
所詮トイガンです、スチールにしたからって、強度が変わるとは思えませんが、1,980円で「ムフフ、俺のは硬いんだぜ・・」と自己満足に浸れるならヨシとしましょう。

バラします、あ、写真がピンぼけだ。
次世代バレルベース
バレルナットが固くて、M16系用レンチでは回らなかったため、ウオーターポンププライヤーで回しました。

この銀色のパーツが亜鉛合金製なので、交換します。
次世代バレルベース
何度も言うようですが、このパーツだけスチールにしても、他のパーツがアルミや亜鉛なら効果が無いのでは・・・

色以外に違いが判りません。
次世代バレルベース
むしろジュラコンやナイロン樹脂で、キツキツのパーツにすればガタつきは減るのでは?と思うのですが、この業界は 樹脂<亜鉛<真鍮<アルミ<鉄<ステンレス という不思議な順序がついてますよね。

ま、病は気からです、強度アップしたと思いましょう。





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Posted by naiman  at 17:34 │Comments(2)改造 (魔改造ではない)

この記事へのコメント
樹脂製なら PDI製のバレルベースがあるよ
Posted by やむ at 2010年07月06日 18:34
やむ様、こんばんわ。
なるほど、PDIのが「金属絶対主義」でない自分には向いてそうですね。
でも、今回のライラクスのは「折角中野に来たんだし、何か買ってかなきゃ」という不純な動機で買ったもので・・・^^;
Posted by naimannaiman at 2010年07月06日 19:43
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