2010年05月26日

飲物ネタ

久しぶりの「飲物ネタ」です、なので2つ紹介。
飲物ネタ
右がpepsi BAOBAB、左はgreen cola、最近はキワモノが少ない気がします、夏場になったら多く出るのかな?

pepsi BAOBAB
何でこの商品だけPEPSIが小文字なんでしょう?謎です。
飲物ネタ
説明には、「アフリカの大地にそびえる、バオバブの木をモチーフにした~」とありますが、ナニソレ美味しいの?って感じです、もはやペプシネタ切れか?と感じさせます。

ビールみたいな色、香りが漢方薬っぽい、で、早速飲みます、・・・・・何か、ジンジャーエールっぽい味、カナダドライを甘くした感じです。
不味くはありませんが、なんとも微妙な味です。

Wikipediaでバオバブを検索すると、変わった実のなる木のようです、実物のバオバブもこんな味なら、見かけどおりの不思議な果物ですね。

さて、次は、
Asahiのgreen cola、と、いっても色は普通のコーラです。
飲物ネタ
説明によると、「力強い刺激と爽快感、果実など植物由来の原料でつくった大人の素材系コーラ」とあります、要は自然=グリーンのイメージなようです、ツマラン。(`ε´)

香りは普通のコーラ、この時点でガッカリ感が漂いますが、飲みます、・・・・・見事に「普通のコーラ」です、コカコーラよりはペプシに近い味、爽快感をうたう割に炭酸も効いてません、飲みやすいのですが、あえてコレを買う意味が無い気がします。

これから暑い季節になります、サバゲなど身体を動かした後は、十分な水分補給をしましょう。
喉が乾いてからでは既に遅いので、水やスポーツドリンクを事前に飲んでおくのがオススメです。

ふぅ、今回は、まともな文章の終わらせ方だ。(笑)





同じカテゴリー(飲食物)の記事画像
ラーメンです。
グルービー!?
マクドナルドです。
マックです。
マックペッパー
MEXICAN!
同じカテゴリー(飲食物)の記事
 ラーメンです。 (2014-02-21 19:21)
 グルービー!? (2014-02-07 19:46)
 マクドナルドです。 (2014-01-18 08:11)
 マックです。 (2013-12-05 19:05)
 マックペッパー (2013-09-30 10:01)
 MEXICAN! (2013-07-27 08:57)

Posted by naiman  at 14:22 │Comments(0)飲食物

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人