スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月02日

ローンサバイバー

先々週ですが、話題の「ローンサバイバー」を観てきました。

ストーリーについては、アームズマガジンなどで取り上げられているので省きます。
てっきり200名のタリバンから逃げ惑うものと思って、銃撃戦は期待していなかったんですが、シールズの隊員は4名なのに果敢に立ち向かって闘います、予想とは裏腹に撃ちまくりです。
アフガニスタンの険しい地形と、通信の取れない状況、ですが、最後まで諦めない彼らに胸が熱くなります、是非見て下さい。

余談
ブラックホークダウンなどで御馴染のRPG7、ローンサバイバーでも出てきます。
サバイバルゲームではまず使われませんが、一度は言ってみたいですよね?
(地面に伏せながら)「R P G !!!」  


Posted by naiman  at 08:06Comments(1)映画ネタ

2014年04月01日

今日から無職のオッサン。

仕事が任期満了になったため、昨日付けで退職となりました。

職場の皆さんにはとてもやさしくして頂いたうえ、こんなに綺麗な花束をいただきました。(^o^)

ドライフラワーにして保存しとこうかな〜。

係の方には送別会を開いていただきました。

しかも記念品まで!

ガンプラ2つと、驚きの↓コレ。

感動です、でも、勿体無くて飲めね〜、\(^o^)/

・・・さて、仕事探さなきゃ。orz  


Posted by naiman  at 13:15Comments(2)もはや何でもあり

2014年03月16日

今日は、サバゲの日。

先週のサバゲの筋肉痛が治ったばかりなのに、今日もサバゲ。(笑)

使用銃は先月買ったばかりのPS90 HC。

1連射2ヒットとったり、自分とは何気に相性が良いみたいです。

サイトが狙いにくかったので、M16のピープサイトを載せて使ってみたり。
マズルには・・・消音器?

いえ、増音器です。(爆)

敵チームへ存在をアピール!!

楽しい1日でした。\(^o^)/  


Posted by naiman  at 18:11Comments(0)

2014年02月26日

さっき届いたモノ

さっき届きました、時間指定配送にしたハズなのに、何故か日付指定だけに・・・
FOUR STARの手違いかな?


フラッシュマガジンの使い勝手が思いの外良かったので、P-MAGタイプを購入。

M16タイプと違い、紐のフタはスライドします。

こちらもマガジン。

有料フィールド用にノーマルマガジン、ノーマルマガジンって1本しか持ってないので。(^^;)

その他諸々、ガスやパッキンなど、わざわざ通販で買わなくても・・・

その訳は・・・

1万円以上の購入でもらえるシューティンググラス。

金額微調整の為のガス&パッキンでした、まんまと策にハマってます。(笑)  


Posted by naiman  at 19:25Comments(0)装備やら何やら

2014年02月22日

酔った勢いで・・・

2月2日のサバゲで、P90を使っているのを見て、な〜んとなく欲しくなってました。

でね、その週末にウィスキー飲みながらネットサーフィンしてたら、酔った勢いでポチッちやいました。(笑)

マルイPS90 HS、FIRSTの通販で23,480円。

予備マガジン3本、今のマガジンだとマルイ製の弾を使えば給弾不良が無いとの事だったので、ベアリングバイオを箱買い!!

ベアリングバイオはハンドガンにも使うので、買いすぎってコトは・・・無い・・・よね?(^^;)
1,600発×24袋で38,400発、1発0.2gですから7.680g、メチャ重い。
予備マガジンも、3本買いましたが、ハイサイクルは付属のが多弾数マガジンなので、2本でも良かったかも。

さて、3月2日のサバゲで初投入と・・・なるか?  


Posted by naiman  at 12:51Comments(0)エアガン・モデルガン

2014年02月21日

ラーメンです。

土曜に列車運休のため、恒例のCP+に行けなくてションボリな一週間でした。(´・ω・`)
しかも、仕事は忙しくて・・・

なので、自分へのご褒美に帰りにラーメン屋「酒風呂」に寄ってきました。
ご褒美がラーメン?とか言わないで、ステーキとかなら自宅でもソコソコのものが作れますが、ラーメンは店で食べるのが一番です。

博多豚骨ラーメン、600円、チャーシューが厚切りで嬉しい。
味濃いめ・バリカタで注文。

替え玉もいっちゃいます。
固さは初めての「ハリガネ」、無料の辛子高菜と紅しょうがを大量投入、漬物ラーメン状態。(笑)

ハリガネは、バリカタよりも歯ごたえがありますが、コレはコレでアリ、次は「粉落とし」か!?

オマケ
母親が横浜のカップヌードルミュージアムで買ってきてくれた、限定メニュー詰め合わせ。

ミルクシーフードは食べたことがありますが、ホワイトシチューは食べてみたかったので、嬉しいです。
味噌は・・・美味しいの?  


Posted by naiman  at 19:21Comments(0)飲食物

2014年02月11日

ワンフェスでの戦利品

で、本当はボークスのキャラグミン"アスナ"を買うつもりでしたが、カラーレジンで分割されている部分が少なく、服の縦赤ラインが上手く塗れないと思い断念、代わりにプライズフィギュアを購入しました。

しかも2体。(笑)

レイピアを持って動きのないポーズはレアですね。


こっちは普通のポーズですが・・・


ムッハー(;゚∀゚)=3

3次元の醍醐味ですな〜。

他にはアゾンのフィギュアや、個人出店の瞳デカールを購入、最近はちっさい娘がブームです。

figmaサイズの1/12は、アゾンやオビツだけでなく、タカラトミーからも出ます。
コレクションしやすいサイズですね。

RYO隊員へのお土産、石仮面バスタオル。

ジョジョ第3部は4月からオンエアー!!  


Posted by naiman  at 09:47Comments(0)フィギュアとか

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人