スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月02日

CP+2013

と、言うワケで、CP+に行って来ました。

各ブースのコンパニオンさんは、いつもどおり"カメラ小僧"ならぬ"カメラ中年"の餌食です。
その中で自分が唯一撮ったのがコレ。

女の子とメカの組み合わせは、漢の憧れですっ♪

ミリブロ諸君にも御馴染のサイトロンジャパン。

華やかさが全く無い、堅実なブースです。

ま、展示物がこんなのじゃぁ、仕方がないか。(笑)

昨年よりは見やすいレイアウトが◎

カメラグランプリ30周年記念とのことで、今回の展示物は歴代受賞カメラ。

もっと古い賞だと思ってた。

1984年の第1回はニコンFA

後ろのゴールドのは限定品だったはず。
そういえば、数年前に横浜のとある小さなカメラ屋を覗いたら、新品のFAが普通に売ってて驚きました、当然定価。

翌年はミノルタα7000、AF一眼レフ時代の幕開けです。

いや、コレ以前にもAF一眼はありましたが、T80やF3AFみたいな残念な子ばかりで・・・

1988年の第5回は京セラのSAMURAI、縦送りのハーフ判で、左手用も用意されるという、斬新なカメラでした。

ウチにもあります。

ウチのオリンパス PEN E-P1は、2010年の受賞。

まだ3年チョットしかたってなかったんだ、デジカメはモデルチェンジが速いから、既に旧々型ですが。

オリンパスのカメラを持っていると、オリンパスのブースで、PENのストラップがもらえます、レンズ交換出来るスグレモノ。

3年間で初めてオリンパスユーザーで良かったと感じました。(笑)

昨年同様、帰りはヨドバシに寄って、清正の豚骨ラーメンで遅いお昼。

やはり、ここのラーメンが一番好みです。

明日が最終日なので、お暇なら行ってみては如何?  


Posted by naiman  at 17:12Comments(0)もはや何でもあり

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人