スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月23日

P08固定ホップ化

咳と痰がひどくて、風邪かインフル、最悪結核か?と思って病院に行ったら、「何かしらのアレルギーによる咳でしょう。」という診断で、一安心?
とりあえず起きていても大丈夫そうなので、ブログの更新でもしますか。

Take.Rさんのブログでは、タナカ・ルガーP08をWAのチャンバーを使い、"使える"可変ホップにしてましたが、
http://taker.militaryblog.jp/e338895.html
自分はWAの予備パーツも無いので、別の方法を考えます。

ポクポクポクポク…チーン!

可変ホップにしなけりゃいいんだ!!

どうせサバゲ用なので、ある程度ホップが掛かってれば問題ありません、WAだって、マルイM92Fだって固定ホップですし。

んで、まずはバラします。

ちなみに、前回の↓から、
http://naiman.militaryblog.jp/e335450.html
レシーバー&トグル後端のピンを抜けば、バレルアッセンブリーは取り出せます。

金ノコでスリットを入れます。

御察しのとおり、Oリングを使ったホップにします。

Oリングは細いモノを使います。

これは確か、KM企画のギガバルブ用Oリングだったかな?
補修用のOリングセットが売ってます。

こんな感じ。

タナカのルガーをサバゲやシューティングマッチで使った方なら経験があると思いますが、
(↑そんな奴、ほとんど居ねーよ!)
パッキンの保持が柔らかいので、弾ポロが起きたりします。
この固定ホップにすると、弾ポロの防止にもなります、命中精度はイマイチになりますが。

Oリングの入るスペースを確保するため、チェンバーパッキンを少し切断します。

組み込む時は、Oリングのスリットが上部にくるよう注意しながら組みます。
勿論、可変ホップ用のイモネジは使いません。

試射しながら、バレルの切り込みを調整して完了。
20mくらいまではフラットに飛びますが、も少し調整が必要かな?
  


Posted by naiman  at 17:59Comments(4)改造 (魔改造ではない)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人