スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月27日

カオスギア

SHSの電動マイクロメカボックス用スチールギアセットが届いたので、MAC10の修理を始めます。

BBキングで1セット1,134円、折角なので、2セット購入しました。

上がノーマル、下がSHSの。

ショップによっては、強化ギアと謳ってますが、本当に"強化"されてるのか?
信用していいのか?チャ◯ナ製品だぞ。(笑)

各ギアはノーマルとほぼ同一形状ですが、一番の違いはココ。

ノズルを動かすパーツを動かす突起(ややこしい;)の位置が真逆です、発射前に給弾か、発射直前に給弾の違いになるようです。
ちなみに、このギアは反対側に、ノーマルは軽量化の穴がありますが、SHSのにはありません。

早速組み込んで作動させましたが、何処かが引っ掛かって、作動してくれません。orz

ノーマルギアと混ぜこぜにして、色々と試しましたが、それでも動か・・・・・

原因発見!!
セミオート用のこのパーツが摩耗して、セクターギア(?)に噛んでたようです。

恐らくは、以前から摩耗していて、今回の故障で最後のとどめを刺してしまったのではないかと。

どーせセミオートなんて使いません、外して組立て、バッテリー繋いで作動させると・・・・・
ギュパパパパパ、ギッ・・・・・
また何処かが噛んだようです。orz

バラしても原因不明。
分解&組立を繰り返して、いい加減飽きたので放置します。  


Posted by naiman  at 10:21Comments(10)改造 (魔改造ではない)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人