スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月11日

雨にぬれても

WATA3のブログ「内藤分隊 第1班(仮)」を見て、ラーメンが食べたくなったので、今日のお昼は近所のラーメン屋
「酒風呂(シュプール)」
にしました。

ネットなどでも好評のようで、立地条件の割には客の入りがいいです。
とんこつラーメン屋なのですが、メニュー制覇のため、1日25食限定の「酒風呂特製味噌」(780円)に、クーポン券で味玉をトッピング、"味濃いめ"、"バリカタ"で注文。

コッテリしたのがきました。(笑)
とんこつだと細麺なのですが、醤油と味噌は太麺です。
刻んだ野菜とチャーシューが更に「コッテリ感」を盛り上げます。

"味濃いめ"なので、濃厚な味噌とんこつ味、マー油入りですが、味噌味もしっかりしており、美味しいです。
ちなみに、コレにあわせて替え玉(100円)も太麺でした。

この店は600円〜900円と価格面でもリーズナブルだし、おろしニンニクや紅生姜だけでなく、辛子高菜やスタミナ漬まで無料なので、食べながら味の調整も出来ます。
近隣の方は一度お試しあれ。

余談
出かけようと思ったら、折りたたみ傘1本しかない!? (゜□゜;)
先月WATA3隊員とYAGU3隊員が来たときに、傘貸しちゃったんだっけ。
仕方がない、たまには「ライトセイバー傘」を使おう。

柄がダースベイダーのライトセイバーになっていて、開くと満天の星空にデススターが!!
お気に入りの傘です。

余談その2
「酒風呂」は奥の厨房に店主が、カウンターには女の子が居るのですが、今回はいつもの"ヤンキー風"娘ではなく、どちらかというと"清純派"な娘でした。(^_^)
ま、どちらの娘も接客態度がヨイので、無問題です。

♪ Raindrops are falling on my head〜  


Posted by naiman  at 12:39Comments(0)飲食物

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人