スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月26日

御賜 南部式小型自動拳銃

先日のビクトリーショーの、「むげん」の中古モデルガンコーナーで、マルシンの「南部式小型自動拳銃」を購入しました。

傷一つ無い上物でしたが、16,000円の販売価格、タイムサービスで更に2,000円引きの14,000円で購入。

パッケージが桐箱ではなく、簡易な段ボール製なので、安かったようです。
ちなみに定価は21,000円、桐箱入りは24〜25,000円位だったかな?

ダミーカートリッジ使用なので、同包物は7mmナンブ弾8発と、最低限の内容しか書かれていない取説だけです。

反対っ側。

左右非対称な形状に目が奪われますが、その小ささも特筆すべきものがあります。

部品の合いもきっちりしていて、かなり満足。(^o^)
買って損は無し。

今回買ったのは「御賜(おんし)」刻印のモノ。

天皇陛下から下賜された(頂いた)物です、大切に扱いましょう。

手近にあった米国の奴らと、小ささ比較。

銃把の薄さと、細身の銃身のため、手にすると写真で想像していたよりも小さく感じます。  


Posted by naiman  at 17:09Comments(2)エアガン・モデルガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人