スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月24日

エクスペンダブルズ

夜勤明けですが、気晴らしにシルベスター・スタローン監督の「エクスペンダブルズ」を観てきました。

スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、ミッキー・ロークの錚々たる面々に加え、チョイ役でシュワルツェネッガーとブルース・ウィリスが出演しています。

ストーリーは単純で、CGを使っていない(と思う)アクションシーンを純粋に楽しめます。
最初はジェイソン・ステイサム(映画トランスポーターの人)が主人公かと思いましたが、やはり美味しい処はスタローンが持って行ってます。
我々東洋人的には、ジェット・リーが小柄な体格を駆使して戦うのが◎。

登場銃器も、FN2000、B&T MP9、AK各種、(カスタムしてある)M4A1、SR47(?)、AA12ショットガン、M92FS、グロックなど、憶え切れない程です。
スタローンは専用のカスタム.45オートの2丁拳銃と、切り札のSAAを持っています、流石主人公兼監督(笑)、普通に考えれば、3丁も拳銃持つより、弾薬を多く持った方が実用的なんですが・・・

何故か光跡が見えるレーザーサイトや、異常な破壊力のショットガンなど、ご都合主義満載の内容ですが、そういう映画なので気にしません。
でも、予告編で期待した程には銃撃戦&爆破シーンが少なく(特に前半)、少しガッカリ。
豪華俳優陣よりも、火薬量に予算を廻して欲しかった。(^^;)  


Posted by naiman  at 17:38Comments(0)映画ネタ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人