スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月21日

シリアルマーカー


ネットで米軍の写真を見ると、M4A1やM240などにQRコードみたいなのが貼ってあるのを見かけます。
ナンジャコリャ?と調べたら、SerialMarkerというものだそうで、シリアルナンバーとQRコード(?)のシールのようです。
こんなので管理するとは、凄い時代になったものですね。

トイガン用のシールも販売されてました。
早速購入、FILTERというメーカーの「SerialMarkerステッカー」アサルトライフル用と機関銃用がセットになって840円、チョット高い。

パソコンで自作出来そうです。

ペタ。

コレを貼ったからカッコよくなるとか、操作し易くなるとか、そういう事は全然無いのですが、トイガンなんて自己満足の世界だし、ま、いいか。  


Posted by naiman  at 20:43Comments(0)装備やら何やら

2010年08月21日

G17カスタム

久しぶりの休日だーっ!
やっと、「中古侍!!」や、お盆セール品などを堪能出来るゾ。(^o^)

なので、今更ですが、「中古侍!!」で落札したので、載せます。
上が今回の「マルイ GLOCK G17 Custom FLAT DARK EARTH」、下は以前に買ったG18Cガス風呂です。

「FLAT DARK EARTH」とありますが、わざわざフラットとか書かなくても、ダークアースって艶消しですよね、艶あり塗料では見たこと無いんですが・・・
G17、G18C共に商品名に「GLOCK」と詠ってありますが、メーカー承認されているのでしょうか?

マグナポート、でも、バレルは通常のG17と同じヤツなので、ガスポートが無くマヌケ。

ちなみに、G18Cと比べると、こんな感じ。

G18Cのバレルには、ちゃ〜んとガスポートが刻まれてます。

この銃一番の特徴、サムレストです。
雑誌などでは「ガバみたいで使いやすい!」などと絶賛ですが、実際にはパーツの段差で異物感があり、手の水掻き付近がシックリこないので、お世辞にも握りやすいとは言えません。

しかもコレのせいで、ホルスターを選びます。

マグウェルとマガジンバンパー、
マグウェルは見た目はアレですが、グリップ下部が広がるので、アームレストとして安定に一役買ってくれます。

マガジンバンパーは後の50連マガジンと共通、スライドさせると注入ノズルが見えます。

マグウェルはこんな感じで、六角ネジで付いてます。


冒頭の写真で気がついているでしょうが、コレがやりたくて、落札したようなもの。

ダークアースカラーのG18C、カッコよさそうです。
問題は、残ったG17をどうするかですね。(^^;)  


Posted by naiman  at 16:38Comments(6)エアガン・モデルガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人