スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月12日

第9地区観ました。

映画「第9地区」を観ました、なのに何で「なのは」なの?


映画の内容はネタバレになってしまうので、あまり書けませんが、マズマズ面白かったです。

異星人の移住というと「エイリアンネイション」が思い出されますが、あんな友好的でマトモな異星人ではありません。
アフリカでスラム化した居住区や、ナイジェリア人の武器商人など、リアルであっても映画的にどうかと思える設定。
ニュース映像や監視カメラの映像を取り入れた映像表現の手法は、目新しくはありませんが、飽きずに楽しめます。

ミリブロ的には登場する銃が気になりますが、ガリルやAK、ガバやL1A1(?)など、雑多すぎて全部判りませんでした、後半は銃撃戦が多く、少し血みどろなシーンもあります、最近の流行りですね。
まぁ、単純なストーリーとともに娯楽作品としてはヨイ出来です。

さて、見終わったら「カレーの市民 アルパ」で腹ごしらえをして、ヨドバシを覗きます。
以前紹介したトランペッターの1/35PMCフィギュアや武器類の別バージョンが入荷してたので購入。

詳細については過去の記事を見て下さい。
http://naiman.militaryblog.jp/e118335.html
M9、ガバ、USP、P226は同じランナーが4つ入つているので、安心して使えます、ハンドガンはG18Cもありましたが、使い道が無さそうだったのでパス。

レジに行くと、ねんどろいど「高町なのは」が置いてあります、定価3,500円ですが、予約完売状態で、オークションでは倍近くの値がついるモノ、な、何故ココに?((゜□゜;))
どうやら再販されたようです、欲しかったので即購入、転売屋ザマーミロです。

ねんどろいどぷちシリーズの中でも屈指の可愛さ、萌死しそう。  


Posted by naiman  at 16:09Comments(4)映画ネタ

2010年04月12日

OTVタイプベスト

本物じゃないよ、「タイプ」だよ、UFCのOTVタイプベストセットです。

使えないマグウェルグリップは「ついで」で、本命は、この「OTVタイプベストセット」です。
FOUR STARで長らく品切れ状態でしたが、先日webページを見たら"(品切れ)"の文字が消えていたので、すかさずクリック!
定価25,000円が18,375円でした。
プレートキャリアーは中田商店のを考えていたのですが、手っ取り早さからコレにしました、FOUR STARのポイントを使うのも目的です。

さて、現物が届いて、大きな箱の中には、OTVタイプベストの他に、BHIタイプアドミンコンパスポーチ、CIRASラジオポーチ、メディックバッグ、M4ダブルマガジンポーチ×2、ダブルピストルマガジンポーチが雑多に入っています、セットといってもパッケージされているワケでなく、バラバラのをセット売りしてるだけです。

バラバラで購入すると高いモノになるので、購入を考えている方には、セットがオススメ。

本体にはスポンジ製のプレートが入ってるので、型崩れはありませんが、暑そう。

着るときは、フロント中央をベロクロで開閉します。
又、両脇のカマーバンド(?)は巨大なポーチになっているので、ダンプポーチの代わりに使えるかな?

手持ちのACU装備と併せて、レイアウト。

首、肩、股間のアーマーはサバゲには邪魔なので外します、必要ならスナップ&ベロクロで再度取り付けれますし。

こんな感じでしょうか?CQCホルスターを左胸に付けると、どうしてもレイアウトが固定されてしまいます。

前開きなのもレイアウトに制限をかけてますね、M16用マガジンポーチはAK47のマガジンまで収納可能なスグレモノ。
サイズは身長176cmの自分が着ても、デカイ、特に脇周りがダブダブなのでかなり縮めてセットしてあります。

後ろ、ダミーの無線機が欲しい、BB弾ボトルのヤツとか。

メディックバッグは中に固定用のゴムが縫いつけてあるので、虫除けやバンドエイドを入れとくのに便利。

今回買ったのに使わなかったモノ達。

各アーマー類は、全部付けたら動きがとれなくなりそうです。

来月のゲームはこれで参加だ〜っ!  


Posted by naiman  at 09:06Comments(6)装備やら何やら

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人