スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月16日

ステカ購入


ローランドと言っても「ミサイルシステム」ではありません、「電子ピアノ」のRolandの関連会社、Roland DGというトコのステカSV-8を買いました。
カッティングプロッタと言って、シールのシートを切り抜くコレは、自作ステッカーや各種ロゴマークなどの製作に便利と思って・・・・・ええ、そうですよ、詭弁ですよ、使い道なんて考えてない「衝動買い」ですよ!

イイじゃありませんか、ここのショップなら色々なシートが付いても33,400円ですよ、中華電動ガンよりも安くて実用的。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/europort/category/stika.html
楽天万歳!

で、届きました、箱がデカイ。

予備のシート(シール)も購入。

箱のサイズに比べて、本体の小さいこと。

A4サイズのプリンタより小さい。

早速使ってみます、MacだとAdobe Illustratorが必要なので、元データをMacで作成して、カッティングはWindowsで使います。

使い道のなかったAcerのネットブックを繋ぎました、ステカ専用にしちゃおうかな〜。
カット時間は想像以上に速い!インクジェットプリンタの白黒印刷並。

カット後に余白のシールを取り除きます。

その後、貼るときに位置がずれないように、この上にクリアーのシートを貼って完成〜。

初っ端なのに、こんな複雑な形状のをカット、でもちゃんと出来ました。

専用シートは薄手なので、銃や装備品のマークなども作れそうですし、シートの種類によって、長期耐性とかあるので、自動車用ステッカーにチャレンジしたいです・・・あ。勿論、チームのステッカーとかも。

なお、アイロンプリントも作成出来るので、チームのTシャツとかも作れますね。  


Posted by naiman  at 17:14Comments(0)もはや何でもあり

2010年03月16日

カリフォルニアバーガー

マクドナルド Big Americaのトリを飾るのは「CALIFORNIA BURGER」です。

内容的には、ニューヨークバーガーと大差無いのですが、赤ワイン使用のソースが中々ヨイです。

レタスが沢山入っていて、ニューヨークバーガーと同じくトマトとチーズも入ってます。

Big Americaに順番を付けるならば、テキサス > カリフォルニア > ニューヨーク > ハワイアン の順でしょうか。
嬉しいことに、テキサスバーガーは今月下旬に再登場だそうです。

しかし、何でカリフォルニアバーガーのCMソングが「フットルース」なんでしょう?
カリフォルニア = 西海岸ですから、ビーチボーイズが適当と思うのですが、「SURFIN'U.S.A.」?、いえいえ、そのものズバリの「CALIFORNIA GIRLS」で。  


Posted by naiman  at 12:56Comments(0)飲食物

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人