スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月14日

ゴリラ!

ゴリラと言っても、西部警察の後番組でも、ホンダの50ccでも、ましてや「スラングル」でもありません。
でも、自然と「亜空大作戦のテーマ」が頭の中に流れますね、♪こころときめく、ゆく、エキサイト!♪、えっ?知らない?・・・本題に移りましょう。

ミリブロの写真を撮るのに、便利な三脚が欲しいと思っていて、以前から気になっていた「gorilla pod」を買いました。
発売元はケンコー、8色のラインナップ、ヨドバシ価格で1,980円。

フレキシブルな足で、いろんな所に絡みつかせて撮影が出来ます。

もちろん、足を伸ばせば三脚として使えます、耐荷重は325g、オリンパス・ペンまでなら十分使えます。

ローアングル撮影にも便利。

小さなクイックシュー付き、カメラ本体に付けっぱなしにしても邪魔になりません。

クイックシューのロックは2重で安心。

クドいようですが、いろんな所に絡みつかせて撮影が出来ます。(笑)

た、たまたま黄色のを買っただけですよ、ホント。

室内だけでなく、樹木や車のサイドミラーなどにも設置出来るので、1つあると便利ですね。  


Posted by naiman  at 19:38Comments(0)装備やら何やら

2010年02月14日

マグ・パイプ

バグパイプではありません。


パカ山クラフトさんの「次世代電動ガン マグ・パイプM4」です。

先月にFIRST通販で1,890円で買ったヤツです。

こんな単純なモノですが、次世代M4に従来のマガジンが使えるという、魔法のアイテム。

ジュラコン樹脂(?)を挽いたモノに、Oリングが入っています、モノに比べて強気な価格ですね。

「セタップ!」

パーフェクター・・・もとい、マグパイプが装着されました、ガタはほとんど無くて、キッチリはまっています。
固定は、ハメ込んであるだけなので、すぐに元に戻せます。

では、手持ちのマガジンで撃ってみます、左から、マルイ次世代純正マガジン(参考に)、マルイ190連マガジン、メーカー不明マグプル・マサダ型多弾数マガジン、G&G 450連カナディアンマガジン。

結果は、どれも問題なく給弾・発射が出来ました、マガジンを抜くと、フィーディングパイプ内に残った4発ほどのBB弾がこぼれ落ちますが、些細なことです。

手持ちのマガジンが使えるコトもメリットですが、好きなタイプのマガジンが使えるのがヨイですね。

コレは買って良かった、強気の価格設定も納得、オススメです♪  


Posted by naiman  at 11:03Comments(0)装備やら何やら

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人