スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月23日

何を入れようか

CQBについてご指摘を受けました、ありがとうございます。
http://naiman.militaryblog.jp/e106507.html
クロースだったとは・・・あ、ダンガイオーの「クロス・ファイト!」だったんですね、納得。

ここからは馬鹿な話になります。

さて、この銃のストックには小物入れがあります、ダットサイトとかの予備電池を入れとくらしいのですが、我々凡人には単なる空洞です。
しかし、心の隙間と同様に、開いている部分は埋めたいのが心情、サバゲに使うホイッスルも高さの関係で入りません、のど飴や仁丹を入れて、戦闘中に食べるのもアリですが、いっそ調味料入れにでも・・・

ダメですね、想像以上に小さいので、個包装の飴でも3〜4つ程度です。

何かいいサイズのアイテムは無いかと部屋を見回すと・・・ありました、iPod Shuffleです、流石アップルコンピュータ。

ヘッドホンの配線は工夫する必要がありますが、2ndも3rdも入ります、ま、だから戦闘中に音楽聴くのかと言われれば・・・

結局は「パカパカと開け閉めして満足する」だけのギミックか。  


Posted by naiman  at 13:33Comments(0)エアガン・モデルガン

2010年01月23日

続・M4 BBQ

CQB ?「クローズ・クォーター・バトル」?・・・閉鎖空間での至近距離戦闘・・・要は市街地&室内戦ですよね、CQBとかCQCやSOPMODなど、略称だとピンとこないです。

で、フリーダムアートのマルイ 次世代電動ガン SOPMOD/M4A1 スイベルリングを着けました。

写真ではマルイのプロサイトを着けてみましたが、リアサイトが邪魔で良く見えない、それどころかこの位置だとリアキャップが開かない。(爆)

希望小売価格が5,229円、FIRSTで4,706円です、マルイ純正より約千円程度高くなりますが、銃を左右に持ち替える時にはこっちのが便利だと思ってコレにしました、でも、自分はサバゲの時はスリング付けないんですよ、邪魔だから。

取り付けには銃の分解は不要、レンチは付属していないので自前の六角レンチを用意すべし。

前後が間違ったと思いましたが、この向きで正解、逆だと取り付けれません。

これにスリングのフックを引っ掛けて使います、こうなるとカッコいいスリングが欲しくなりますね。  


Posted by naiman  at 09:53Comments(3)装備やら何やら

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人