スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月30日

2012 観ました

映画「2012」を見てきました。
コノ手の「人類が滅亡しそう」映画は、アルマゲドンやデイ・アフター・トゥモロー、宇宙戦争など色々ありましたが、ノストラダムスの1999年予言以降はあまり製作されてませんね。
予告編を見ると結構期待の映画だったのですが、実際観ると・・・・・・・むぅ、イマイチです。
要は「ノアの方舟」なのですが、序盤の天変地異の予兆の盛り上がりに対して、中盤の主人公の脱出シーンはCGを多用した崩壊シーンばかりなので単調に感じます、知人の死とか、怪我するとかがあるとストーリーに深みが増して良かったのでは?
しかし、何より終盤の「方舟」はツッコミどころが多すぎて、うんざりするシーンも・・・・・、結局、「家族が無事なら全てOK」な、ハリウッド的ご都合主義の映画でした。
これならスーパーメカで地球を救う「ザ・コア」のがまだ良かった・・・
でも、ネガティブな自分としては、アニメ ゼーガペインのように「既に人類滅んでいます」というのが好きです。(笑)  


Posted by naiman  at 21:08Comments(0)映画ネタ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人