スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年09月09日

XTREMEと50連マガジン



このXTREMEは、冬にNODAYAのセールコーナーで8820円で購入したものです、
安っ!(゜□゜;)
発表時に、こんなの誰が買うんだよ、とかポロクソに貶してましたが、この価格ならと「ネタ」に買いました、手にしてみると意外と楽しい銃です。


さて、外観です、側面の銀色はどうやって塗ってあるのか不明ですが塗装のようです、セレーションはシャーク・トゥース(鮫の歯)パターンでカッコイイのてすが、浅くて滑り止めとしては疑問ですね。
実射性能は・・・実はBB弾を装填した事がありません、空撃ちで楽しんでいるだけです、冬場でも指切りで3〜5発づつで撃てば、快調です。
撃っていると奇妙な事に気付きました、リコイルスプリングガイドがピコピコと出ます、どうやらスライド閉鎖時に勢い余ってスライドについていってるようです、サイレンサーやコンプなどを付けたい方は要注意。
ちなみに、スライド内ブリーチパーツとフレーム側ディスコネクターの両方が、フルオート専用の新規パーツになりますので、単純に従来のHi-CAPAのスライドと交換しても作動しません、セミオートが欲しい人は素直にデュアルステンレスを買いましょう。
自分のチームではハンドガン戦もありますが、フルオート禁止なのでこの銃は通常戦のサイドアームにしかなりません、せめてセミ・フル切替式なら・・・。
総評としては、これは真面目に使ってはイケナイ銃ですね、バラバラ撃って笑って楽しみましょう。(^o^)

では、この前買ったCQCホルスターに入れて・・・そのままでは入りません、ウイリーピートのお兄ちゃんの言う通り、トリガーガードが当たってしまいます、なのでホルスター内を削り込みます・・・・・狭くてやりづらい、リューターを捨てなければよかった、後悔。
かなり削り込みましたが、それでも入りません、これ以上削ると他の45オートを入れた時にガバガバになりまそうです、(あ、ガバメントがガバガバw)、馬鹿な事を考えてないで、銃の方をなんとかしましょう。
結局、タニオコバのグリップに換装して解決しました、ついでに同じタニオコバのトリガーも移植、銀色比率が増えて派手になり、いい感じです。

フレームも少し当たるので、ナイフなどで削る必要がありますが、簡単です。


そして、50連マガジンです、亜鉛ダイキャストの一個ものなので、重い!
長さも当然長いのですが、スプリングやフロアーの設計が良く、50発の装弾数を考えるとむしろ短いと思います。
では重さを測ってみましょう。28連 344g、31連 371g、50連 540g、ハイキャバ4.3本体より重たい、仮にゲームで使うにしても、スペアを何本も持つよりも、ローダーでこまめに装填しながらのがヨイですね。  


Posted by naiman  at 09:56Comments(0)エアガン・モデルガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人