スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月27日

マックQ

マクドナルドでは、「世界の★★★マック」というシリーズ展開が始まりました、何か「世界の車窓から」や「世界のKitchenから」みたいなノリですが、ビッグアメリカよりもバリエーションが期待できそうですね。

で、早速買って来ました、左が「ル・グラン トマト」右が「ル・グラン ソーセージ」。

実は、発売直後に食べたのですが、iPhoneで写真を撮ってしまい、大きいファイルがiMacに転送できなかったため、今回リベンジとなりました。
加工を前提とするなら、まだまだデジカメに分がありますね。

意外と大きめのパンは、チャパタというそうです、通常のバンズパンよりも、しっかりと詰まった感じのパンです。

両方に共通なのは前述のチャパタと、1/4ポンドビーフパティ、モッツァレラチーズ、レタスです。
「トマト」には、トマトとバターソースが入っており、サッパリとした感じに仕上がってます。
「ソーセージ」は、大きくスライスしたポークソーセージとマスタードソースで、スパイシーでガッツリとした感じです。

どちらもチャパタとの相性がよく、食べごたえも十分で、とても美味しかったです。
あえてどちらかに軍配を上げるとすれば、トマトでしょうか。
ビーフとトマトという鉄板の組み合わせに、チャパタ、チーズ、ソースが旨く合ってます。

来週いっぱいの販売みたいなので、この機会に是非、ご賞味あれ。  


Posted by naiman  at 19:51Comments(4)飲食物

2012年06月15日

ビッグでチキンな奴

さて、今回のバーガーは、マクドナルドの「ビッグチキン」と「トマトビッグチキン」です。

ケータイのクーポンはセットメニューのみに対応だったので、単品で買いました。
ビッグチキンが350円、トマトビッグチキンが390円と、かなり高めの価格設定。

販売開始日に食べる予定でしたが、職場の近くのマックが「シェイクのない」小規模店舗だったため、取り扱いしてなくて、別の店舗で今日やっと食べました。

チキン自体は"ジューシーチキン"と同じモノですが、見ての通りレタスが多く、オニオンは少なめですが、ベーコンとモッツァレラチーズも入っているうえ、専用バンズもボリュームがあり、食べごたえ十分です。
ソースも専用のサワーソースが大量に使われていて、チキンや他の具材との相性もバッチリ、価格相応の内容です。\(^o^)/
トマトかノーマルかは好みですが、40円の差額なので、トマトビッグチキンをおすすめします。

余談
持ち帰りしたので、飲み物はキリンのメッツコーラをチョイス。
脂肪の吸収を抑える「特定保健用食品」で話題になった奴です。
コーラとしての味は今一つですが、冷たい炭酸飲料が美味しいこれからの時期、BBQやCQBなどに最適ですね。  


Posted by naiman  at 19:50Comments(0)飲食物

2012年05月18日

ジューシーチキンフィレオ

久しぶりの更新です、理由は・・・ネタが無かったから。(爆;)

さて、前回に続いてマクドナルドです、えっ?(゜゜;)ミリブロ?なにそれ美味しいの?

チキンタツタ、チキンクリスプに続く、チキン第3弾?の「ジューシーチキンフィレオ」です。

クーポン利用で200円でした。

挟んであるチキンは、"ジューシー"と謳う割にはそれほどのコトはありませんが、レモン風味マヨネーズソースとレタスの相性もよく、普通に美味しく食べれました。
ただし、チキンクリスプの割安感に比べると、少し物足りないかな?
価格に対しては妥当な内容なのですが。

相棒はアサヒの黒ビールです。
キリンからも黒ビールが出てるし、黒ビール好きには嬉しい限りです。

デザートはビッグマック。(笑)

しかし、ハンバーガー屋なのに、立て続けにチキンサンドばかり出しているマクドナルド。
「そんなメニューで大丈夫か?」
「大丈夫だ,問題ない」
だとヨイのですが。  


Posted by naiman  at 21:03Comments(2)飲食物

2012年05月08日

チキンクリスプ

今日のお昼ゴハンは、マクドナルドにしました。

¥100マックの新製品、「チキンクリスプ」です。

チキンタツタがメニューに残っているのに、何でチキン商品を?
疑問を抱きつつも食べます。

チキンタツタと違い、通常のバンズパンに、シャカシャカチキンを挟んだような感じですが、マックにしては多めのレタスと、辛子マヨネーズ(?)ソースのバランスが良く、100円とは思えない満足度です。

勿論、これだけではお腹は膨れないので、Wチーズバーガーのセットも頼みました。

いつも思うのですが、ポテトが多過ぎ。(^^;)
ポテトS、ドリンクMのSMセットを作って欲しいです、嬢王様。

チキンタツタの1/3の価格で、ノーマルハンバーガーよりも食べごたえのある「チキンクリスプ」、是非ご賞味あれ。  


Posted by naiman  at 19:40Comments(4)飲食物

2012年04月26日

わさびタルタル

さて、Take.Rさんお待ちかね、マクドナルドの期間限定商品「チキンタツタ わさびタルタル」です。

開けてビックリのレタスの量!!
となりのベーコンレタスバーガーの3倍は入ってます。(^^;)

正直なところ、チキンタツタって、ボソボソしてて、あまり美味しいとは思わないんですよ。

でも、コレは"わさびタルタルソース"によるしっとり感が加わって、とても美味しい。
わさび風味もキツすぎす、サッパリとした香りが楽しめます。
ふっくらとしたチキンタツタ専用バンズと、大量のレタスのおかげで、ボリュームも中々のモノ。

是非、お試しあれ。
  


Posted by naiman  at 20:57Comments(2)飲食物

2012年04月23日

ごまだれきんぴら

ハンバーガーばんり食べているワケではありません。
自称「ご飯食推進委員」なので、米も大好きです。

で、今日の晩御飯は「すき家」の「ごまだれきんぴら牛丼」です。

デジカメを忘れたので、携帯で撮ったらやはり綺麗に写ってない。orz
所詮電話機ですね。

中盛の豚汁サラダセットを注文、牛丼を食べているのに、1日分の野菜を摂れてます。(笑)

"ごまだれきんぴら"は美味しいのですが、牛肉の柔らかさとゴボウの歯ごたえが相反して、食感がイマイチ。
ごまだれも牛丼の汁との相性は今一つ。
まぁ、期間限定商品なので、試しに食べるのはアリです。  


Posted by naiman  at 19:13Comments(2)飲食物

2012年04月12日

さくらてりたま

少し遅れてますが、マクドナルドの「さくらてりたまバーガー」を食べました。

商品写真とのギャップには慣れてますが、

これは酷い。(笑)

しかも、右のビッグマックと同じ320円、高っ!

ですが、一口齧ると仄かな桜の香りが口の中に広がり、クドくてしょっぱいテリヤキソースを、タマゴと共に中和してくれます。
ノーマルのテリヤキバーガーより、かなり美味しい。(^o^)
相変わらずテリヤキソースで手がベトベトになります、持ち帰りで買って、ビール片手に近所の桜でも見ながらかぶりつくのがヨイかと。

期間限定商品なので、お早めに!!  


Posted by naiman  at 19:12Comments(2)飲食物

2012年03月23日

A long time ago in a galaxy far,far away....

遠い昔、遥か彼方の銀河系で…

凍りづけになった船長がいましたとさ。

コトブキヤから発売中の、シリコンアイストレー「ハン・ソロinカーボナイト」。

これがあれば、炭素冷凍装置が無くても、簡単にハン・ソロを凍りづけに出来ます。(笑)

他にR2やベイダーなど色々なバリエーションがありますが、冷凍室に放り込むならソロ船長でしょ。

ジャバ・ザ・ハットのような広い屋敷なら炭素冷凍のソロを飾れますが、アパート住まいなので、このサイズで我慢しましょう。
これから冷たい飲み物が美味しくなる時期ですし。  


Posted by naiman  at 20:00Comments(2)飲食物

2012年03月12日

ハンバーガー昼

↑以前にもこのタイトルを使った気がする・・・

マクドナルドのBig America最後の「Beverly Hills BURGER」を食べました。

パティとエッグの重みで、バンズパンがひしゃげてます。(^^;)

ケータイクーポンで、ナゲットも一緒に買おうとしたら、平日ランチセット+ナゲットのが安いでやんの。
ナゲットは期間限定の「スイート&サワーソース」。

飲み物はいつもの爽健美茶、マックは温かいお茶が無いのが難点です。

ビバリーヒルズバーガーは、カリフォルニア発祥のシーザーサラダを・・・という触れ込みでしたが、シーザーサラダのチーズっぽさは無く、さっぱりしたソースに仕上がってます。
更にアボカドやレタス、チーズに目玉焼きと、1ポンドパティを飽きさせないコンビネーションとボリュームは、前々々作のグランドキャニオンバーガーと同等かそれ以上、正にBig Americaなバーガーです。

ナゲットのスイート&サワーソースは、酸味はほとんど無く、リンゴジャムあたりを連想させます。
ソース自体は美味しいのですが、ナゲットとの相性はイマイチ、パンにつけて食べたい・・・・
と、思ったら、右端にポテトSが、試しにポテトにつけると・・・・ん、ウマイ!
ポテト用に別売りして欲しいくらい、相性バッチリでした。

ビバリーヒルズバーガー、スイート&サワーソース共に美味しいので、是非御賞味あれ。  


Posted by naiman  at 14:43Comments(2)飲食物

2012年02月17日

ブロードウェイバーガー

マクドナルドのBig America、今日から3番手の「Broadway BURGER」が発売です。

マクドナルドによると、華やかな彩り野菜とパストラミベーコン、クリームチーズソースといった、個性的な素材を組み合わせ、世界中からさまざまな才能が集うミュージカルの街を表現。
だそうです。

LLセットで頼むと、フードストラップが3種類も付いてきます。

大きなベーコンや、たっぷりの野菜で、食べごたえがあります。
ソースも前回のマスタードソースと組み合わせてあり、前回のラスベガスバーガーのクリームチーズソースよりも万人向けです。

クドくないので、単品やナゲットとのセットもヨイかも。

とても美味しいのですが、前2作がかなりインパクトがあったので、チョット没個性なのが残念。
でも、普通に「美味しいハンバーガー」なので、是非お試しあれ。  


Posted by naiman  at 16:30Comments(2)飲食物

2012年01月31日

ラスベガスバーガー

さて、先週末からマクドナルド Big Americaは、2発目の「Las Vegas バーガー」になりました。

ラスベガスのイメージって、カジノですよね、でも、このバーガーの味はギャンブルにならなければいいのですが・・・・

2月3日まで、ポテトが全サイズ150円なので、Lサイズを一緒に購入、これだけで腹いっぱいになりそう (^^;)

前回のグランドキャニオンに比べて、高さがなくて、見た目はかなりショボイ (´・ω・`)
ですが、かぶりつくと口いっぱいに、濃厚なクリームチーズソースの味が広がります。
パティも1/4ポンドビーフパティの他に、薄切り牛肉も入っているので、肉っぽさも味わえます。

期待していなかったのですが、チーズとビーフを堪能できて、大満足です \(^o^)/
無くなる前に、もう一度食べなければ。  


Posted by naiman  at 16:55Comments(0)飲食物

2012年01月29日

カップヌードル KING

本日の晩御飯は、日清食品の「カップヌードル KING」です、カップヌードル40周年記念だそうです。
手元にあった、「カップヌードル・スープヌードル」と比較すると、そのデカさが判りますね。

内容量120g、通常のカップヌードルは77gなので、ほぼ倍の量。

必要湯量が520ml !! (゜□゜;)

サバゲなどの屋外で食べる場合は、要注意!

 くぱぁ

具材は内容量に比例して多めに入ってます、カロリーは437kcal、・・・・・意外とローカロリーですね。

0.5リットル超もの熱湯を注ぎ、3分で完成~、コショウの瓶と比べると、尚更デカく見えます。
ちゃんとカップの線までお湯を入れたのに、多量の麺がお湯を吸って、スープが見えません (^^;)

ちなみに、日清食品のHPを見ると、食塩相当量7.6gなので、スープは残したほうが身体にはイイです。

野菜も食べたかったので、茹でたキャベツを追加して食べました。
ラーメンスープとキャベツって、合いますよね。

見た目は凄いのですが、内容量120g程度で、具材も少ないので、ラーメン屋で大盛りを食べるよりは少なく感じます。
希望小売価格が226円なので、ネタにはなりますが、通常のを2つ買ったほうが・・・・・  


Posted by naiman  at 20:01Comments(0)飲食物

2011年12月31日

続・年越しそば

I wish you a happy new year!

Happy new yearは年末年始の挨拶だから、無問題。

とうとう2012年です。
2012年というと、例のマヤ文明:人類滅亡説ですが、1999年の恐怖の大王や、コンピューター2000年問題では、結局な~んにも起こらなかったじゃなイカ、もうダマされないゾ。

さて、今度こそ"蕎麦"だ、"緑のたぬき"だけど(^^;)

付属のかき揚げだけでは寂しいので、海老天を3本入れちゃおう。
千切りキャベツで野菜も取らなきゃね。

これだけでは記事として面白くないので、
参考までに今年は何の年かを羅列してみました。
あ、酒の肴にならなそうなヤツは除いてあります。

 ジョジョの奇妙な冒険25周年
 シャープ創業100周年
 旅行のJTB創業100周年
 ヤンマー発動機創業100周年
 牛丼の「すき家」開業30周年

 浅間山荘事件から40年
 ウォーターゲート事件から40年
 日航機墜落事故から30年

ミリブロ的には、
 ミッドウェー海戦から70年
 フォークランド紛争から30年

10年前の2002年には
 ブラックホーク・ダウン、
 ロード・オブ・ザ・リング、
 スパイダーマン、
などが公開し、
 スター・ウォーズ クローンの攻撃、
 メン・イン・ブラック2、
 ブレイド2、
 ハリー・ポッターと秘密の部屋、
などの2作目モノも多く公開されました。

また、10年前の2002年には、
 機動戦士ガンダムSEED、
 NARUTO -ナルト-、
 おジャ魔女どれみ、
 忍風戦隊ハリケンジャー、
 仮面ライダー龍騎、
などが放送開始、
WATA3隊員の好きな、フルメタル・パニック!もこの年でした。

さて、2012年はどんな年になるやら、とりあえずは紅白歌合戦で水樹奈々を堪能するとしよう。  


Posted by naiman  at 18:04Comments(4)飲食物

2011年12月31日

年越しそば

って、ラーメンじゃん!! Σ(´∀`)

いや、ほら、"蕎麦"じゃないけど、"中華そば"って言うし;

いつもの「酒風呂(シュプール)」で、今回は豪勢に「博多とんこつチャーシュー」を味玉付けて、クーポンで生のりトッピング。
麺が見えない。(笑)

さて、このブログを始めてから3回目の年の瀬を迎えました、アクセス数ももう少しで20万になります。
毎回アホな記事に付き合って頂いている多く(?)の皆様には、頭が下がるばかりです。
来年も懲りずに見てやって下され。
m(_ _)m

でわ、良いお年を。\(^o^)  


Posted by naiman  at 13:02Comments(0)飲食物

2011年12月26日

グランドキャニオンバーガー

マクドナルドBig Americaの3シリーズ目が展開されます。

まず第一弾は「Grand Canyon Burger」、壮大なネーミングです。(^^;)


発売はまだなのですが、本日から全国260店舗で先行発売、運良く近所のマックが該当店舗なので、早速食べました。

既にグランドキャニオンが崩れてます。(笑)

このシリーズおなじみ1ポンドビーフパティと、ゴマ付きバンズですが、バンズパンがビックマックと同様の三段空母になってます。
チーズも二種類使用してあり、エッグも入ってまさにグランドキャニオン状態!
ソースはオニオンの甘さがあるステーキソース風のと、粒マスタードソースの二種類が入って、これまた豪華。

盛りだくさんの割には味が相殺せずに、バランスの良い味と食感が楽しめます。
本発売になったら、もう一度食べたいです、先行発売店舗があるなら、すぐに行くべし!

キャンペーン中だったので、割引クーポンの他に、ハンドタオルをもらいました。

微妙〜な色合いは、ハンバーガーをイメージしたものなのかな?
バンズに挟まれたレタスとパティで。  


Posted by naiman  at 13:39Comments(0)飲食物

2011年11月30日

麺's倶楽部

教えてくれ五飛!
  俺達はあと何杯食べればいい?
俺は後何杯ラーメンを食べればいいんだ
・・・ゼロは俺に何も言ってはくれない
  ・・・・・教えてくれ五飛!


WATA3隊員と行動を共にすると、必ずと言っていい程、食事はラーメンです。

13日昼 金字塔
同日夜 汁力
23日昼 山岡家
27日昼 壱七家
同日夜 深味家

特に、WATA3隊員はコテコテの豚骨が好きなので、そっち系になります。

なので、今日は少しあっさり目に「酒風呂」の「海老醤油ラーメン」にします。(結局ラーメンかいっ!Σ( ゚д゚))

味玉、チャーシュー2枚、のり、白髪ネギなどが標準装備。
基本は醤油豚骨で、スープが喉を通るときに、仄かな海老の香りがする程度、桜海老も数える程しかいません。
東名海老名サービスエリアにある、「らーめん大山」の「えびしおラーメン」みたいな強烈な海老味ではありませんでした。

他のメニューも美味しい店なので、味は保証しますが、「博多とんこつ」や「とんこつ醤油」の600円に対し、780円はチト高めかな?

写真にはありませんが、この後にトッピングの「生のり」を入れ、更に磯っぽくして、美味しくいただきました。(^o^)
これでこの店のメニューを制覇した・・・・・と、思ってメニューを見たら、「明太子ご飯」や「熱々餃子」などが!!((゜□゜;))

   五飛、自爆スイッチを押せ!  


Posted by naiman  at 13:08Comments(2)飲食物

2011年11月22日

神様のドクペ

つい、ドクターペッパー 500mmペットボトルを1ケース買ってしまいました、24本入です、12リッター!
本当は「ドクターペッパー チェリーバニラ」350mm缶を飲んでみたくて、(小物と一緒に)それだけ注文する予定が・・・(^^;)

関西人には不評なドクペですが、自分は結構好きですし、WATA3隊員とかも・・・好きだよね?

ドクターペッパー チェリーバニラについては、他の飲料と一緒に近日レポート予定!!・・・・・・たぶん。

余談
海外では、コカコーラやドクターペッパーを温めて飲むこともあるそうです、フィリピン(だったっけ?)では風邪の時に飲んでるとTVで観た記憶もあります。
また、ドクターペッパーは牛乳と混ぜて飲むと、杏仁豆腐みたいな味の飲み物になるそうな、今度試してみよーっと。

余談2
「シュタインズ・ゲート」や「神様のメモ帳」の影響で、ドクターペッパーが人気との事、当然関東、というか、秋葉原や池袋という極限定された場所での話だそうですが。(笑)
  


Posted by naiman  at 19:48Comments(6)飲食物

2011年11月16日

飲み物ネタ

久々の飲み物ネタです。
最近は"ネタ飲み物"を冷蔵庫で冷やしていると、赤い猫RRⅢさんに先を越されてしまうので、頑張らなければ。(←何を?)

左から「POOKA ふってふってゼリー コーラアップ」「コカ・コーラボトリング ジョージアクロス 和-STYLE」「SUNTORY BOSSレインボーマウンテンブレンド」

何故にBOSS? とか思わないでね。

まずは「ふってふってゼリー コーラアップ」、プリンシェイクなどと同じく"ふって固形内容物を崩す"やつです。

味はまんま、グミのコーラアップです、知らない人はコーラキャンディーを想像して下さい。

お約束の"ふらずに開封"・・・当然、出ません。(笑)

皆さんは、ちゃんとふって飲みましょう。

お次は、「ジョージアクロス 和-STYLE」、何が"和-STYLE"なのかというと・・・

なんと、宇治抹茶入りです。((゜□゜;))
「そんなコーヒーで大丈夫か?」

が、飲んでみると、確かに抹茶の味はするのですが、コーヒーとの配合バランスが絶妙で、自分は美味しいと思いました。
苦味も適度で、下手なエスプレッソ缶コーヒーより飲みやすく、オススメ。

「BOSSレインボーマウンテンブレンド」は、現在「ロータスコレクション」キャンペーン中。
1缶ではデフォルメプルバックカーが、2缶パックにはリアルタイプF1プルバックカーが付いてます。

エリートが新旧あったり、ヨーロッパがシリーズ1だったりと、コアなラインナップです。

しかも、デフォルメのは、温めると色が変わる!

やはりヨーロッパはこのシリーズ1ですよね、タイプ46〜54のボディラインが好きです。  


Posted by naiman  at 13:36Comments(4)飲食物

2011年11月11日

雨にぬれても

WATA3のブログ「内藤分隊 第1班(仮)」を見て、ラーメンが食べたくなったので、今日のお昼は近所のラーメン屋
「酒風呂(シュプール)」
にしました。

ネットなどでも好評のようで、立地条件の割には客の入りがいいです。
とんこつラーメン屋なのですが、メニュー制覇のため、1日25食限定の「酒風呂特製味噌」(780円)に、クーポン券で味玉をトッピング、"味濃いめ"、"バリカタ"で注文。

コッテリしたのがきました。(笑)
とんこつだと細麺なのですが、醤油と味噌は太麺です。
刻んだ野菜とチャーシューが更に「コッテリ感」を盛り上げます。

"味濃いめ"なので、濃厚な味噌とんこつ味、マー油入りですが、味噌味もしっかりしており、美味しいです。
ちなみに、コレにあわせて替え玉(100円)も太麺でした。

この店は600円〜900円と価格面でもリーズナブルだし、おろしニンニクや紅生姜だけでなく、辛子高菜やスタミナ漬まで無料なので、食べながら味の調整も出来ます。
近隣の方は一度お試しあれ。

余談
出かけようと思ったら、折りたたみ傘1本しかない!? (゜□゜;)
先月WATA3隊員とYAGU3隊員が来たときに、傘貸しちゃったんだっけ。
仕方がない、たまには「ライトセイバー傘」を使おう。

柄がダースベイダーのライトセイバーになっていて、開くと満天の星空にデススターが!!
お気に入りの傘です。

余談その2
「酒風呂」は奥の厨房に店主が、カウンターには女の子が居るのですが、今回はいつもの"ヤンキー風"娘ではなく、どちらかというと"清純派"な娘でした。(^_^)
ま、どちらの娘も接客態度がヨイので、無問題です。

♪ Raindrops are falling on my head〜  


Posted by naiman  at 12:39Comments(0)飲食物

2011年08月29日

スコーピON!

蠍です。
さそり、スコーピオン、スコルピオーン、スコルピオーネ、スカルピオーンなど、色々な呼び方がありますが、ミリブロ的には「Vz61サブマシンガン」とか、「FV101軽戦車」あたりを思い浮かべるんでしょうね。

アクション映画の「スコーピオン(ケビン・コスナー、カート・ラッセル他)」や、「レッド・スコルピオン(ドルフ・ラングレン)」なども思い浮かぶでしょうか?

バス釣り好きのWATA3隊員なら、シマノの釣具「スコーピオン」シリーズかな?
・・・えっ(゜_゜;)「女囚さそり」?ナニソレ?

馬鹿な前置きはこのくらいにして、今回の「蠍」は本物の「蠍」です。
英国のウォツカ「SKORPPIO」、その名のとおりサソリが入ってます。

透明な瓶は写真に撮り難い。(*_*)

全長4〜5cm位の小さなサソリが居ます。

アルコール度数は37度、ウォツカにしては低め。

瓶の下から見ると、ディティールがよく判ります。


食べれるそうです・・・甲殻類みたいなのかな?


飲んでみると、他のウォツカ同様、いぶした香りと、サソリの香りが・・・・・って、サソリなんて口にしたコト無ぇーよ!
結局、このサソリって、何のために入っているんだろう?  


Posted by naiman  at 20:31Comments(2)飲食物

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
※カテゴリー別のRSSです